fc2ブログ
somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    12 | 2022/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    俺ちょっとパトスいってきた…。
    0704Image230.jpg
    0704Image231.jpg

    先日、佐藤洋祐さんレコーディングライブが無事終了したことは書きましたが、


    いずれ知れるというか報告しなければいけないことだとは思うので書いておこうと思います。
    結論から申し上げますと、このレコーディング、機材の不調により失敗していたんです。
    完全に何も録れていなかったわけではなく、アンビエントマイクだけ生きていたという状況。

    それで関係者で色々協議した結果、不完全な音質のライブ録音で作品として出すにはちょっと、ということで、スタジオで取り直すことになりました。

    そのレコーディングが6/29日、琴似のパトスで行われました。
    本当にイイライブだっただけに、何とも残念な結果となりましたが、スタジオでいいピアノも弾けたし、良い経験になった事は確かです。

    昨日、一昨日とマスタリングの作業に立ち会い、和気藹々とあーでもないこーでもないとやっていました。
    そんなこんなで色々あって思い出たっぷりの佐藤さんの作品は、オリジナル5曲と少しスタンダードをまぜて、最終的にこのスタジオで録ったテイクを中心にライブレコーディングもボーナストラックとして追加された作品になるようです。
    いま、プロトタイプをもらって家で聞いてますが、笑いあり、涙ありの面白い作品になってます(笑)。
    楽しみにして頂いているごく一部のマニアックな皆様、乞うご期待。
    【2008/07/04 17:54】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    怒濤の週末その2 北垣響 結婚Party編
    去年あたりから、豊田健さん酒本ひろつぐさん とラッシュが続いている札幌ミュージシャンの結婚パーリでも大人気のsekiroですが 自分の予定はありません…(笑)
    今回もご招待頂き行って参りました。

    結婚式打ち上げ/ジェリコさんの日記(mixi)
    さすが皆さんのみますね

    皆さんを代表して一言。
    2500円で8時間も飲んですみません!!

    以上!!(笑)

    というのもなんなので、sekiro的視点を少々。

    案の定ミュージシャンばっかりなので、余興と言いつつ色々な演奏が聴けたのはもちろん、あの大口純一郎さんもサプライズで参加と豪華すぎる内容。
    気を抜くとお祝いであることを忘れてディナーショウを楽しみそうになります。いかんいかん…

    加えて、北垣さんのお父さんのご挨拶が素晴らし過ぎる件。
    「美和(新婦)と響(新郎)を合わせると、美しい和の響き、となります、これからも2人で力を合わせ…」
    即興にしては上手すぎる…。さすがジャーナリストです。

    新郎、新婦も結構前から親交がありお世話になっているだけに、2人のご結婚は感慨深く、祝福の気持ちもひとしおです。
    加えて来席の方々も当然、ご挨拶も回りきらないくらいお世話になっている方々ばかり。宴が盛り上がらないわけがございません。

    決して言い訳ではありませんが…
    案の定次の日じゃいけさんとのDUOが2人で若干アレだったのはナイショです(笑)


    写真はbewitchedを唄う新婦。
    0622_1939~0001

    【2008/06/24 17:28】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    怒濤の週末その1 Saporo Cafe Bossa編
    まずはSaporo Cafe Bossaから。
    詳細なまとめ記事が北方ジャーナルさんでまとめられていますのでこちらをご覧下さい
    月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ:ファクトリー熱狂!「札幌カフェボサ2008」

    イベントの最後は6人のサンバダンサーが登場!これまでの流れを全てもっていかれた会場は興奮に包まれた

    以上!(笑)

    というのもなんなので、セキロ的視点を少々。
    各所で私が真っ赤な顔をしていたというタレコミがあるようですが、15:30入り、出番20:00と21:30ですから、PunkyMonchで景気づけに駆けつけで1杯だけ頂いたわけです。あまり飲んで演奏できないので(泣)
    しかし昼からあの天井の高いファクトリーアトリウムで頂く1杯は最高ですね、軽い背徳感もまた…(笑)

    しかし、この手のイベントは出ないで飲みながら楽しむのが最高なのでは無いかと思いました…。
    上のIrish Pub BRIAN BREW では
    ハッピーアワーでクラシック300円だしキルケニーもたしかパイント700円。
    これ飲みながらショコラッチ、copa dois、ジャイスとか他の癒しバンドみてたらホントハッピーだと思うんです。でも飲めない…。

    それはさておき。

    総動員数は、オープンスペース、入場無料ということもあり札幌で行われたブラジルイベントとしては過去最高だったと思います。全体的な印象として、楽しみに来たお客さんも、たまたま足を止めたお客様も楽しんで頂けたのではないかと思いました。
    このような形のイベントは、結果的にみんなハッピーになってOK! でもありますが、より多くの方に興味をもって頂く、裾野を広げる、という意味でも大変意義のあることだと思います。
    番長カオリさんの特殊スキル、「巻き込み力」とブラジルへの愛にはただただ敬服いたします。
    札幌のブラジルコミュも このままいくと 成増のあのパーティー規模になるのかな…。今後も目が離せません。私も微力ながら、可能な範囲で力になれたらと思います。
    0621Image225.jpg

    0621Image227.jpg

    【2008/06/24 16:30】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    佐藤洋祐さんレコーディングライブ
    0614SH2.jpg

    というわけで昨日無事佐藤さんのレコーディングライブが終了しました。

    佐藤さんのオリジナル(これがまたイイ曲なんです!難しいけど…)が結構間近に増えて、ここ何日かは軽く1人合宿状態でした。(とはいってもライブの後はしっかり飲んでましたが…)

    もちろん完全じゃない部分は色々ありますが、演奏全体の雰囲気としてはなかなか良かったのでは無いかとおもいます。あの石田幹雄先生にお越し頂き ありがたくも大絶賛と、「もっと札幌のミュージシャンにみて欲しかった」のお言葉を頂戴しましたし(笑)

    これからマスタリングに入りますが、最終的にどのようになるのか楽しみです。
    おそらく、札幌シティジャズあたりには形になってると思います。

    お客様も満席で入場をお断りする方も沢山…。
    そして佐藤さんは7月NYへ旅立ちます。またさらにお互い何回りか成長して、またご一緒出来ることを楽しみにしてます。
    それに伴い、沢山お世話になりましたSmall Hoursさんも今日で最後となります。(残念ながら既に満席御礼となっているようです…)
    エンディングまで泣かないぞ(笑)
    そして今日もやっぱり壮大な打ち上げになるでしょう…。ウコン的な物飲んで頑張ります(笑)
    【2008/06/14 10:02】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    アピアPRONTOがヤバイセール中
    20080610213559
    札幌アピアのPRONTOで ウイスキー全品300円というのでまんまと来てしまったセキロです… 行列覚悟で来ましたが意外と普通でした… てかラフロイグとかボウモア、、マッカラン、響17年、山崎12、グレンフィディック12まで全ての飲み方で300円てあり得ないすから! というわけで完全にペース乱されてますが、このキャンペーンは13日まで続きます。ウイスキー好きな方は来てみたらいいんじゃないでしょうか。 ちなみにこれからあのJも来るみたいです。
    【2008/06/10 21:36】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!