somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    今日の回文1
    銀座で食べたでザンギ

















    失礼しました。

    ザンギ
    スポンサーサイト
    【2005/09/30 10:31】 今日の回文 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    帰省→かのー結婚式
    9/22
    24日がcanoの結婚式なので、前日ついでに帰省。

    18:00
    千歳でおみやげを選ぶ、今回は札幌スフレにしてみる

    20:00
    羽田→浜松町→上野→石橋(23:30)→(送迎)→益子(24:00)
    実家に帰るのがたまにだと石橋まで迎えに来てもらえるので、帰りすぎないのがこつだ。

    9/23
    10:00
    早速父が「無線LANが繋がらないからみてくれ」
    (自分でみれ!でんきやのくせに!)と思ったが結果セキロも困るのでみてあげた。。ってWEPのパスワード違ってんじゃん!干渉が多いのか接続が安定しないのでチャンネルをデフォルトの11→4へ変更。益子で干渉なんてあるのかな…。

    13:00
    お彼岸なのでお墓参り

    15:00
    すこしおひるね

    17:00
    お線香をあげに来たお客さんにお茶をだす。

    18:00
    少しピアノを弾くが、おばあちゃんがうるさいらしく、程なく終了。

    20:00
    家族で隣町の市貝にあるロシア料理屋「梨美奈」にいく。
    梨美奈

    丁寧な手作りで、どの品も一歩先の工夫がこらされている。
    こんな辺鄙な場所に似合わない良店。

    9/24
    8:51
    石橋→恵比寿→六本木(10:38)

    11:00
    新郎新婦はジャズ研で2人共よく知っている。
    1次会から参加したが2人のおもてなしの心が随所にちりばめられた楽しい人前式となった。
    ・参加者一人一人に書かれたメッセージカード
    ・知人のクリエイターによるコント?仕立てのショートフィルム
    ・canoによる場面毎の渾身の選曲。同じような音楽を聴いてきたからいちいち反応してしまう。
    ・cano with 同期の10年戦士達によるゴキゲンな演奏
    ・お約束の新婦の手紙でしっかりみんなを泣かす。

    16:00
    いったんお開きとなり、近くのスタバでお茶。
    2人の同期以外のジャズ研がわらわら集まる。

    16:30
    2次会スタート。80人近くのうち半数以上はジャズ研関係。半ば同窓会状態です。5年前位に戻った感じ。
    ジャズ研関係者以外はどう思ったんだろう…。まあ2人ともジャズ研だから当然ちゃ当然。

    ・参加者人名ビンゴ
    大人気なくなぜか1等を当て、10年分の運を使い果たす。商品はDisney (Land Or Sea)のペアチケット。
    皆さん本当にすいません。
    ・大セッション大会
    最後は仕込み付きの歌もので新婦をしっかり泣かす。すばらしい。

    21:00
    ちりぢりになりながらも3次会。
    落ち着いたころ明日からバリだというのに新郎新婦もやってくる。
    cano:「だってふつうに飲みたいじゃん」やーいいって無理しなくて。とにかくおめでとう!

    一日ホント楽しい時間をあっという間に過ごしました。ありがとう!

    23:00
    南千住の安宿(3500)へ。意外といい。

    9/25
    8:00
    南千住→秋葉原→浜松町→羽田→千歳→札幌→大通→西11丁目(13:00)
    なにげに5回も乗り換えてるのね…。疲れるわそりゃ

    14:00
    コーヒーを飲みながらおせんたく

    15:00
    日記をかいてみる。

    19:00位から
    酒本ひろつぐ 5 @ Django
    酒本ひろつぐ(Trb)河合修吾(trb)関口由浩(p)粟谷巧(b)後藤新一(dr)
    なので練習するかなー。(15:37現在)


    補足1:るみるみのPOPS風イントロがばっちり決まっていた。
    補足2:最初はp, voのデュオ→komatsuさんがドーン
    補足3:なにぶん歌謡曲に弱いので曲は恥ずかしながらしらないんです。komatsuさん教えてください。

    komatsuさん:
    AIという人のStoryという曲だそうです。
    僕もやるっていわれるまでは知りませんでした。

    【2005/09/25 10:29】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    プロマネの野望


    序章より
    そうです。顧客は平気で前言を撤回します。並び立たない二つのことを同時に実行せよと言ってきます。顧客社内の異なった意見の調整を自らすることなく、こちらにどうにかせよ!と投げてきます。せっかく決まっていた仕様を、納期に間に合わなくなるにもかかわらず変更したいと言い出します。そして挙句の果てには、顧客の都合で変更を重ねたにもかかわらず、納期が遅れるとお金を払わないと言い出します・・・。
    どっかで聞いたことあるような…
    【2005/09/23 10:13】 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    グレートマリ
    中本マリさんのボーカルクリニックがあり、そのサポートで歌伴しつづけました。

    9人のボーカリストが50分ずつマンツーマンで指導して頂いたのですが13:00から始まって終わったのが23:00位。マリさんの体力もすごいけどさらに驚きなのは一人一人全力で、適切に指導してなおかつ前後で全員が明らかに改善されていること。

    内容はまず各自用意した課題曲を唄って、発音から始まり歌詞の意味による歌唱表現、リズムや各自の弱点へのアドバイス…など。悩んでいた事が解決して嬉しさに涙する受講者も。
    マリさんのスーパーオヤジギャグを交えながらなごやかに進むレッスンの中に、時折発せられる訓示的なお言葉は重くしみるものばかりで、長い蓄積があってのものだと感じました。
    改めて、音楽は人格から滲みでるものなんだと。ボーカリストは機会あれば是非一度受けてみて欲しいと思います。

    同席させて頂けたことに感謝です。
    【2005/09/17 10:07】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    明治屋

    明治屋

    コード表記のメジャーセブンの△って、水飴とか作る会社の明治屋のマークからきてるって噂があるけど本当なのだろうか。
    (明治屋 → めいじや → めいじゃ → めいじゃー → major …)
    【2005/09/11 08:40】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    千歳→桑園
    9:30
    P-120Sをハードケースに入れる、スタンドその他こまいものを準備

    11:30
    モス

    12:30
    寮の前でこすさんのLAV4に積載
    7日に入籍したいのうえさん夫妻にばったりあったのでご挨拶

    14:30
    千歳入り

    15:55-16:00
    サウンドチェック、たった5分しかもリズムセクションのみ

    16:50
    いたつき
    今日覚えたビックバンド?用語
    「いたつき」…ステージに上がること。

    17:20
    撤収開始。
    知らないうちに自分の楽器が片付いて行く。ビックバンドってすごいな。
    アヘッドのみなさまありがとうございました。
    トラ完了

    19:20
    宮越屋桑園店で
    金子雄太(org) 岡安芳明(g) 舘山健二(ds)。
    非常にグルービーでハッピー。
    生岡安さんは初めて。丁寧にいいメロディをいいタイムで弾いてた。つくば時代の先輩ヤマガさんが岡安さんの弟子だったので、彼の話を岡安さんとちょっと。

    明日は江藤良人さんワークショップライブに乗りますが、みんなどうせ低弦
    いきますよね…。俺もいきたいし。
    9/11はいろいろ重なりすぎだよなあ…。
    【2005/09/10 08:36】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    1.口 2.ロ 3.□
    自分がsekiroであることで、ふと思いつきました。

    【問題】
    さて、以下のなかで正しいsekiroはどれでしょう。
    また、正しくない「ろ」はそれぞれなんでしょう。

    1.セキ口
    2.セキロ
    3.セキ□

    眺めただけでわかったあなたは日頃からかなり観察力に優れた人だと思います。

    眺めただけでわかった人はコメントにその旨力強く自己申告して下さい。
    申告者の中から抽選で1名様に、釣りキチ三平の釣った魚の魚拓をプレゼントします。
    なお、当選者の発表は発送をもって替えさせて頂きます。

    正解の発表は約120時間後に行います。
    [READ MORE...]
    【2005/09/08 08:30】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    阪神×横浜@札幌ドーム
    36253973_20.jpg 36253973_95.jpg

    気がつくと阪神を応援する立場になっていた。
    それもすべてtobyさんがあんなおもしろいCDつくるからだ。

    予備知識はそのCDから得た各選手の応援歌のみで、なりだけはいっちょまえにコアファンのようなはっぴをきたり扇子もったりして、純粋に阪神を応援した。

    一緒にいった赤星ファンの7歳児まおは終始ハイテンションを保っていたが、ピンチになったとき険しい顔をしていたので気を使って「どうするまお?」と話しかけると「おちつけ!」と大人が軽く一蹴される。
    しかし、Tobyが実はどせいじんだという話を冗談ですると、信じ込み怯えて逃げ回っていた。このコは大物かもしれない…。

    札幌ドームに行くのも初めて、野球観戦などほとんどしたことがない。
    しかし阪神ファン同士の異様な絆みたいなものは肌で感じられた。
    見ず知らずの他人が帰路で六甲おろしを合唱する…。

    2連勝なので当然打ち上がり、テンションの高さもあってもうただの酔っ払いの域は当に超えている。
    いい感じになったところで、セッション中のジェリコへメガホン叩いて六甲おろしを大合唱しながら突撃。
    絵的に面白いのでついて行ったがさすがに皆さんドン引きでした。
    ご町内及びセッション中だったみなさま、私たちだけ幸せですみませんでした。
    【2005/09/03 08:20】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。