somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    這って進むタイマー
    Escargo
    ikonee.com.hk
    via bookofjoe

    カタツムリをデザインしたキッチンタイマー。時間がたつにつれてゆっくりと進みます。うっかりテーブルの端の方で使うと落ちるかも…。スローフードを意識して作られたかもしれません。しかし実際の所キッチンタイマーって、カップ麺やパスタのゆで時間など、割とファーストフードで使われる事が多いような気がするのは私だけでしょうか…。
    【2006/02/27 07:53】 キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    氷割りについて物申す
    ベース粟谷氏のブログjazz にゃんこlogyにて、
    札幌の皆さん!氷割りについて物申すという記事。 腰を痛めない氷割について写真付きで解説しています。
    1・膝をしっかり曲げ、上半身をまっすぐにして重心を下半身に乗せ、安定させる。
    2・しっかりとツルハシを持ち振りかぶる。
    3・振り下ろすとき、ツルハシの重さを利用して落とす感覚。
    4・刃を地面と直角よりやや斜め手前に引く感じで氷に当てる。(地面を傷つけないように)
    5・すると・・・氷は「パカッ!」と割れるのです!!きもちぃい~!
    だそうです。この時期氷割りしているのを沢山見かけますが、確かに最初の悪い例の写真のような方が多い気がします。
    氷割に限らず、重心を安定させる事は穴を掘ったりする時も応用できそうですね。

    しかしオチの写真を撮るのに頑張りすぎて、彼はなんと怪我をしています…。
    あなたも狙いすぎに十分注意しましょう。
    【2006/02/26 15:32】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    グレイグラフィックス
    gray
    グレイグラフィックス

    老舗なのでご存知の方も多いかも知れませんが、
    日本語カナをメインに扱う良質なフォントサイト。フリーでこのクオリティ。使えるし、町でもたまに見かけます。

    老舗って特に意識しないで使ってしまいましたが、インターネットの世界で2000年以前から続いている良質なサイトは老舗って言っても良いかな、っていうのが大体の感覚です。 もっとも、全く更新されずに放置されている冴えないサイトも沢山あるので一概に言うのは難しいかもしれませんが。
    【2006/02/25 07:44】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    POPというよりむしろ哀愁

    Pop Pop / Rickie Lee Jones

    友達のただくんもたけうちくんも、このアルバムに触れていました。何か心の奥底に響く物がある作品なんだと思います。主にボーカルとギターとベースで構築されるシンプルな世界だけどなぜか深みがある。よく見たらチャーリーヘイデンやジョーヘンダーソンまで参加してる!そこへこの独特のボーカルとくれば、そりゃ深い世界になります…。

    POP POPというタイトルからして楽しげなものを連想させますが、そこにあるのはPOPというよりむしろ哀愁。

    My one and only love,
    Spring Can Really Hang You Up the Most,
    dat dare,
    i'll be seeing you,
    bye bye black bird …
    など他にも、スタンダードなジャズの曲が多く入っています。
    BGMとしてもとってもいい一枚ですが、ただ心地よいだけじゃなくて、そこにはジャズのニオイがしっかりあるのだ。
    【2006/02/24 09:13】 CD・DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    地味に鮮やか
    davo
    DAVO ピンセット

    切手収集には欠かせないアイテム。私は切手収集とかするわけではありませんが、なんか気に入ってしまいました。地味なアイテムなのにvividな色っていうのがツボなのかも。持っているだけで嬉しくなりそうです。
    【2006/02/23 09:13】 ツール(ハードウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    スケボー犬
    Googleビデオから。こいつぁクールだ。
    The Coolest Dog Ever lol

    1分ちょっとと短いのでつい見てしまいます。

    【2006/02/22 10:17】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    むしろインテリアなラジオ

    LA69 Mini Dolmen radio

    LEXON Studioのデザイン。 シンプルだけどどこかレトロな感じの漂うラジオ。ウッドとアルミという素材の組み合わせも、なんか調和している感じがします。ラジオというよりむしろインテリア的な感覚でもいいかもしれません。
    【2006/02/21 08:23】 オーディオとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    強気で攻める賞味期限
    Narinari.comで捨てるの「待った」、賞味期限切れでも食べられる?という記事。
    (元記事 毎日新聞 賞味期限:捨てるの待った…期限切れでも食べられる!? 「保存次第で大丈夫」)
    簡単に「賞味期限」と「消費期限」のポイントをまとめておくなり。

    「賞味期限」……おいしく食べられる期間のこと
    「消費期限」……安全に食べられる期間のこと
    ※製造日から(当日含める)だいたい5日以内に、急速に品質が低下する食料品については、消費期限が使われる。例)生鮮食料品、生の加工食品(弁当など) ということで、身体に何らかの危険を及ぼす可能性があるのが「消費期限」のほう。「賞味期限」は、期限が切れたらおいしくはなくなるかもしれないなりが、すぐには身体に悪影響を及ぼす類のものではないなりね。
    そうだったんですか。ちゃんと理解していなかったです。さらに、こんな実験も行われているそう。賞味期限と消費期限大体どちらかしか書かれていないので、併記されているものが増えればいいと思いますね。
    甲南女子大学人間科学部の奥田和子教授が学生とその家族を対象に調査を行ったところ、全体の約4割が「賞味期限が過ぎたら捨てる」と答えたというなり。これはつまり、しっかりと「賞味期限」の意味を理解していない人が多いとも言えるわけなりが、この結果を受けて奥田教授が「賞味期限切れの食品がいつまでなら食べられるのか」について実験を行っているなりね。

    実験方法は「食パン、ヨーグルトなど9食品を開封し、冷蔵庫などで保管しながら1週間ごとに食べ、いつまで食べられるか記録した。『見た目の色や形』『におい』『うまみ』『酸味』『ぱさぱさ度』などを基準に5点満点で評価した」(毎日新聞より)。どのような結果になったのか、一部を見ておくと。

    [期限切れ後、何日まで食べられるか(一部抜粋)]
    食パン/6週間 冷蔵庫で保管
    菓子パン/3週間 冷蔵庫で保管
    絹ごし豆腐/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
    ヨーグルト/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
    チーズ/1週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
    クッキー/6週間 22度の室温で保管
    ちょうど、食べるのを忘れていて、賞味期限切れ切れになっていたヨーグルト(賞味期限2/3)が家にあり、捨てようかと思っていましたがこの記事をみて食べてみようと思いました。食べたヨーグルトは明治ブルガリアのプレーン。

    そして勇気を出して食べてみた結果(2/17)…



    普通においしい。むしろ期限前と品質そんなに変わらないんじゃないかっていう位です。体も今のところなんともありません。よかった捨てなくて。
    というわけで、賞味期限切れは今後少々強気で攻めていきたいと思います。
    「いいからさっさと食えよ」っていうつっこみは無しで。
    【2006/02/19 09:20】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    スタジオ的とラウンジ的
    たまには普段聴いたことがない演奏を聴いてみようと思い、昨日はライブを2つ見てきました。

    1つは酒ミュージアムでVivid Cakes。
    2つめはToneでかんのみすずさん(vo)とみやざわようこさん(p)のDuo。

    VividCakesは色々なスタイルを取り入れたオリジナル中心のポップインストバンドです。 ジャズとはちょっと違いますが、聴きやすく、飽きさせない音で楽しかったです。 スタジオ的な音がしました。それは絶対確実に弾いてやるという心意気。

    弾く音を決める事によって、その部分のクオリティは高めていけます。反面、 即興の要素は低くなり、予期せぬ流れや驚き、生まれる感じみたいなものは出にくくなる。
    キメ事とインプロビゼーションの割合をどうするかって問題は、どっち側のミュージシャンもきっと一度は考える事なのかなと思います。
    最終的にはどんなインプロビゼーションも、まるで書いてあって何度も練習したかのようなクオリティで弾ききらないといけないのですが。

    ToneのDuoはスタンダードなポップス。
    包み込むような雰囲気で、ある意味ラウンジ的な音がしました。
    それは不快な音は一切ださず、絶対心地よい音を出すぞという心意気。
    きっと長年BGMとして必要とされた現場で磨きあがれたスキルです。

    スタジオ的とラウンジ的、今の自分にはあまりない要素を目の当たりにして、少し刺激を受けた次第です。それそのものを目指すわけではないけど、それぞれの良さをちょっとずつ身につけたいかなと。 バリバリのかっこいいインプロで楽器も上手くて聴きやすい、さらにグルーブする。なんて欲張りすぎでしょうか。 個人的には、ジャズコミュニティーとそのほかのコミュニティーのミュージシャンの 交流が全体的にもっとあってもいいのかなと思います。
    【2006/02/18 13:51】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    書いとけば良かったのです。
    トロンボーンのアキチカのメモとかぶったけど、これは自分もメモしときます。
    ブランド http://www.atypyk.com/
    お店 http://bytrico.com/ 1100円。

    コップにプリントされたDo Re Mi の高さまで水を注いで叩くと,その音が鳴るコップ。 昔吹奏楽で、シュワントナー作曲 「そして山の姿はどこにもない」って現代音楽をやったんですが、そのときもコップに水をそそいで、濡らした指で縁をなぞって音を出したりしていました。チューニングが微妙に大変だった気がしますが、何のことはない、書いておけばいいんですね。そうか、といまさら気づいたわけであります。
    1個買ったら勢いで88個(ピアノの鍵盤の数)までとは言わないですが12個(音階の数)ぐらい買ってしまいそうで怖いです。そもそもオクターブ出るのか不明ですが。
    【2006/02/17 08:31】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    大衆音楽徒然帖
    大衆音楽徒然帖
    http://d0v0b.info/

    ベーシスト村山先生のMixiで紹介されていました。
    村山先生の知人の方のサイトだそう。
    なにげに、というかかなり重宝しそうな音楽データベース。特にジャズに特化しています。
    個人の仕事としてはかなりすごい。こういうのって将来的にはWiki的になっていったほうが何かといいのかな、とも思います。掲載する情報を管理者がコントロールしにくくなるっていうデメリットはあるけど、長い目で発展の可能性はあるのかも。いずれにせよ、今後も継続して発展して欲しいサイトです。
    【2006/02/16 08:36】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    まさかそことは…。
    c6desktopclear.jpg
    http://www.compucarllc.com/
    えっ、パソコンの本体どこ?

    と思わず聞いてしまいそうなパソコン。そう、このどこからみてもおもちゃにしか見えない車が本体。 ちょっとスペック抜粋してみると
    Intel Pentium 4 2.8GHZ Prescott processor
    40GB SATA HDD
    512MB DDRII 533MHZ RAM
    Slim Line Slot Load CD-RW/DVD
    Intel Pro/Wireless 2200B/G Mini-PCI Network Adapter
    4 USB 2.0 Ports
    2 IEEE 1394 Ports (Firewire)
    かなり普通に使えるパソコンです。DVDまでついてるのかー。 電源が入ってるとき内側に明かりが灯るらしい。また、タイヤやホイール、ボディーカラーまで選べてかなりマニアックな部分も満たしてくれます。

    マニア向けPCケース、もっと色々出てきても面白いですね。
    【2006/02/15 02:27】 エレクトロニクス | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    Hard Groove
    hard groove
    Hard Groove / The RH Factor

    一言でいうなら、ジャズと、ファンク、ヒップホップ、ソウル的な物の融合のようなもので、ブラックミュージックの要素がちりばめられています。ロイ・ハーグローブ(tp)が作っていますからしっかりジャズの臭いは残しているわけで。
    そして彼の旧知のお友達が基礎グルーブを作り上げてる訳ですから当然上質のグルーブ。その上でしっかりジャズを通った上質なアドリブが確実なフィールで。これらが最先端のサウンドとして聴ける訳ですからかっこよくないはずがないです。
    クラブでこういうのがかかってたら楽しいのになぁ。と思う作品でもあります。 サウンドの幅が広くて面白く、長く楽しめる一枚だと思います。
    【2006/02/13 08:18】 CD・DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    SGR
    sgr
    http://sgr.jp/

    クリエイター・アーティスト集団「SGR」のサイト。 メンバー紹介が凝ってます。こんな人たちと友達になりたい。と思わせる感じ。 あえてスタッフ達を前面に出さず、ミステリアスな部分を残して「こいつらいったいどんな奴らなんだ」と思わせる作戦もありますが、こういった感じにOPENにして積極的にコミュニケーションしていこう、という姿勢も良いですね。

    適度な自己アピールって大事だな、と思う今日この頃です。
    【2006/02/12 10:36】 coolなサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    そんなカフスあり?
    最近はホント色々な形のメモリがありますが、こんなものまで。


    http://www.toniawelter.de/snw_en_1_manschette.htm

    純銀製のUSBカフス。おもむろに取り外していきなり見せられたらたしかに凄いインパクトですが、こんな状況でメモリを持ち運ぶってスパイか何かでしょうか…。いやスパイでも別にそんなことする必要ないか。最近カフスも少しするようになりましたが、いつもしてるわけでもないし…。なにより、どじな私はうっかり洗ってしまいそうで怖い。常に正装でキーボードを叩く方はいかがでしょうか。
    【2006/02/11 11:54】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    肝心な所は見えません。
    blue
    blue
    red
    red
    透明トランプカード

    デザインはユニークな玩具や雑貨を手がけるニューヨークのブランド、KIKKERLAND。透けているけど見えない。色はblue と red があります。小粋なアイテムです。
    最近トランプとかしてないなー。たまに大貧民とかやりたくなるときないですか。
    そういえば呼び方って大富豪?気になって調べてみました。
    大富豪@wiki
    このゲームの名称にも、関東は“大貧民”、関西では“大富豪”と呼ぶ傾向、およびこれら地方ルールの少ない(無い)ものを“大貧民”、多いものを“大富豪”と呼ぶ傾向が見られる。
    なるほど…。結構地方ルールってありましたねそういえば。
    【2006/02/10 08:35】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    生まれ変わりました。
    昨夜はCOPABONITOSのリハでした。3時間でしたが楽しくてあっという間に過ぎました。
    1/6のエントリー曲作ってみましたでUPした「930」改め「silky lady in your ocean」(←ちえちゃん(vo)により名前頂きました)はTobyさんによりステキなコーラスパートとインタルード、サビには歌詞までつけてくれました。
    このバンドで出来たらいいなと何となく考えていたけどここまでになるとは…。自分の曲を他の人がアレンジしてくれるって嬉しいですね。

    COPABONITOSは深夜のHBCの天気予報でギターを弾いてる噂のギタリストtoby,飛澤良一率いる,爽やかブラジリアンバンド。
    メンバーは 飛澤良一(g) 本間哲(perc) 門馬千恵(vo) 児玉しほ(vo) sekiro(key) 大塚恵(b)
    次回は2/10日、Jamusicaです。どんなアレンジに生まれ変わったか聴いてみたい方は是非!
    他の曲も、Coolでハッピーなサウンドは絶対おすすめです! ブラジルの風を感じてみませんか?
    Start:20:00~ Charge:¥1000
    Jamusica
    http://www.jamusica.jp/
    これは普段からことある毎に訴えているんですが、ジャムジカは本当に料理がおいしい!この間連れて行った仲間の反応を見て、これは自分だけの思いこみではないと確信しました。それだけでも幸せになれます確実に。むしろ今回自分が客として行きたい…。

    それと、今日はトリオをSLOWBOATで演奏します。21:00から。今回新曲試みます。こちらのほうもおすすめとなっておりますのでよろしくお願いします。
    【2006/02/09 10:04】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    古典的近未来イメージ
    velo
    これはすごい。
    Velo-City:空中を走る自転車用チューブウェイ
    という記事。 カナダのトロントで計画されている“Velo-City”は市の上空に自転車専用のレーンを張り巡らせ、新たな交通システムを作りだすプロジェクトだそうです。
    面白いのは「車線」ごとに一方通行の独立したチューブになること。事故のリスクを減らすのは当然ですが、チューブであることを活かして空気の流れも一方通行にできるため、常に追い風を吹かせて自転車の運動効率を90%も向上させられる、そうです。自転車最大の敵が空気抵抗であることは良く知られていますが、Velo-Cityのチューブ内では普通に漕ぐだけで楽に時速40km程度がだせるとのこと (上のイメージ画像では思いきりすれ違っていますがまあきっとイメージということで)。
    夢のようです。そういえば自転車で45分の通学をしていた高校生の頃、追い風を捕まえられるかどうかは大きな問題でした。それにしても90%UPとは。羽とかつけたら何もせずに進んで行きそうな勢いです。
    実現すれば世界中のサイクリストが移住しそうなすごいプロジェクト。空中を走るチューブ状の交通機関というイメージは古典的ですが、ガソリンでも発電所から来る電気でも水素でもなく人力でというところがしっかり21世紀です。
    確かに古典的近未来イメージです(笑)。藤子不二雄のマンガに出てきそう。でも最高にエコロジカルだし、実現したら本当に楽しみですね。
    【2006/02/08 08:31】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    FC2が、リンク無しトラックバックについて制限開始。
    ここのブログサービスをやっているFC2が、ついに言及リンクなしトラックバックを制限するようになりました。
    ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始
    この記事の中で以下のような補足説明。
    言及リンクについて詳しくは、
    ・言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか
    http://sho.tdiary.net/20050628.html
    ・トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
    http://kotonoha.main.jp/2006/01/06trackback.html
    等を参考にしてください。
    後者のリンクはsomethin' coolの当サイトについてのトラックバックポリシーの説明で指している記事と同じでした…。よくまとまっているし大きな影響があった記事だったんですね。確かに説明には非常に便利かも。
    しかしこの通達記事後に続くコメントやトラックバックをちょっと覗いてみると、歓迎する人、理解できない人、説明不足と憤る人様々です。まさに文化衝突。(補足説明の参照先はちょっと長めなので読んでくれない人もいるのかもしれません。)

    当サイトとしては、ポリシー通りとなりSPAMにも多少困っていましたので喜ばしい事です。
    ただ、初期設定がON(リンクなしトラックバックを制限する)なので、突然他のブログからFC2のブログが打てなくなり困惑するケースが多発しているようです。
    初期設定をONにするなら、確かに告知すべき対象はむしろ他のサービスのブログなのでしょう。初期設定OFFで、ユーザーが任意に設定変更、各自ブログで告知する、というのがスマートだったかもしれませんが、難しい所です。
    ですので、ここで告知も兼ねて記事にしておきます。まだほとんどトラックバック無いけど…。
    【2006/02/07 09:39】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    見た目も中身も妥協してません。

    ラッセルホブスガラストースター
    ラッセルホブスは品質、デザイン、技術優れたブランドとして認識され、各国で高い評価を得ているイギリスの調理家電ブランドです。

    地味にこんな色々な機能がついています。
    1.濃淡調節
    パンの焼き加減を7段階に分けて調節

    2.強制ポップアップボタン(CANCEL)
    トースト中にキャンセル、パンを強制的にポップアップ。

    3.温め直しボタン(REHEAT)
    余熱の状態により45秒~1分10秒ほど加熱してポップアップ。

    4.冷凍パン用ボタン(FROZEN)
    冷凍されたパンを焼く場合に使用、濃淡調節は、解凍時間を自動調節し、通常のパンを焼く場合と同じ調節に。

    5.連続トースト補正機能
    連続でトーストするときに、自動的に焼き加減を調整する機能。庫内の余熱からタイマーを調節し、同じ焼き加減に近づくように自動調節。

    これぐらいかっこよければそれでいいじゃない、むしろインテリア。。と思うぐらいのかっこよさなのに、機能にも妥協しないぞ、という心意気。
    俺もがんばります…。
    【2006/02/06 09:22】 エレクトロニクス | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    セクシースペシャル
    今日はちょっと軽めのエントリーで。ヤられます。
    セクシースペシャル

    おまけで…
    きのうるみるみが紹介してた中村屋も、今結構話題になってるみたいです。↓おもしろい。
    中村屋

    2/24現在、本家音声削除されているみたいです。とりあえずこっちで↓
    中村屋(ミラー)
    【2006/02/05 11:18】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ガラスの割れる音を探す旅。
    2/10日にJamusicaでやるCOPABONITOSで、Tobyさんから「ガラスの割れる音が欲しい」というお願いがありました。
    まずはサンプラーですが、昔のハードサンプラーが今実家にあるので、ソフトで手頃なのないかなとちょっと調べてみたら、ありました手頃なやつ。

    サンプラー座 江古田

    これはWavファイルを60個まで登録できて、ボタンに割り当ててならすことが出来るというものです。元々演劇などの効果音で使用するのに作られたようですが、ノートPCがあればこれでも十分そうです。10個は数字キーにも割り当て可能。ボタンには割り当てた音に対して自由に名前を付けることが出来るので、沢山登録した場合でも迷わずオペレーションできそうです。

    そして、問題のガラスの割れる音ですが、フリーの素材を探してみたらそこそこ見つかりました。 後でTobyさんと相談して決めようと思います。 以下のファイルは
    ザ・マッチメイカァズさん
    errorsoundさん
    SYNC THINK TANKさん
    などから見つけました。
    このへんかな…
    1
    2
    3
    4

    エコー版もありました。
    5

    これは妙にリアルです。
    6

    凍結、だそうです。
    7

    鈍い音です。
    8

    ガシーンとか金属系です
    9
    10
    11

    あと、CDの素材集だとこんなのがよく使われているようです。
    se6
    効果音全集(6)アクション・スポーツ
    視聴できないのでまだ買ってませんが、万が一使ってる人いたらガラスの割れる音はどうかレビュー下さい。

    一応自分でも栄養ドリンクの瓶を割ってサンプリングしてみました。意外といけてますが、やっぱりシールはがした方がクリアな音になったのかと思います。つらら割ったらいい音するかと思って少し近所を探しましたが、適切なつららが見つからず断念。要る時って無いもんです。必要でしたら次はソーダの瓶とかラベルが簡単にはがせる物でクリアな音にトライしてみます。
    いかがでしょうTobyさん。

    というわけで年末の小樽でも好評だった 2/10 のCOPABONITOSは、妙に手間がかかっていておもしろい仕掛けが満載です。とってもいいバンドなので是非来て下さい。NordElectroも実戦投入し始めてます。
    [READ MORE...]
    【2006/02/04 11:15】 ツール(ソフトウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    必要なもの:お金、場所、遊び心
    cardesk
    自動車な机 『Mini Statements Car Desk』が紹介されていました。

    ミニクーパーの形をしています。約50万円だそう。お金とスペースと素晴らしい遊び心がある方のみ、オーナーになれます。まだまだ私は修行がたりません。きっとマニアにはたまらないんだろうなあ…。
    ohgizmo.com

    【2006/02/03 08:04】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    10年後の自分へも。


    http://www.remindermailer.com/

    これは使えるかも!!
    時刻を指定すると、その時刻にメールを送信してくれます。
    目覚まし代わりやスケジュール確認など、いろいろ使えます。
    登録作業なども特に不要で、送信先、送信元、配信日時、タイトル、本文のみの入力と、使い方も非常にシンプル。

    つくばExpo’85で21世紀の自分に送ったはずのタイムカプセルの手紙が届かず地味に悔しいので、10年後の自分に送ってみようかな。今と大して考えてることは変わらないかもしれないけど。
    【2006/02/02 09:26】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    掲示板その1
    というわけで、ここを掲示板にしてみます。
    どなたでもお気軽にメッセージどうぞ。

    ※荒らし等不適切な書き込みや、当サイトに全く関係ない広告などは予告無く削除する事があります。
    【2006/02/01 14:36】 掲示板 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
    このページの先頭へ
    絶対重感のある人は不要です。
    sk124
    amadana(アマダナ) キッチンスケール

    ブルーのディスプレイがデザインアクセントとなっているキッチンスケール。天板にはめ込まれたガラスが清潔感を演出しています。見た目だけでなく機能面でも量りのみというシンプルさ。研ぎ澄まされた道具という感じがします。
    粉状のものや液体など容器が必要なものは、容器を載せた状態で風袋ボタンを押すことで容器の重さを引いて材料の重さのみを量ることができます。
    約W135×D160×H32mmというコンパクトさもポイントです。

    うーんかっちょいい。「でもあんた料理すんの?」ってつっこみは無しで。たまにはするんですよ。重さなんて計ったこと無いけど…。ちなみに私は絶対音感はありますが、絶対重感はありません。というか、そんなのある人いるのかなあ。持っただけで何gか分かる人。そんな人には要らないですね。
    【2006/02/01 08:11】 ツール(ハードウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
