somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    結局
    20060731214525
    こんな感じになりました(T-T)。 レノボのスペースセーバーはビッ○にはおいてなくて、しかたなく またマウスでも使ってみるかなと。 キーボードはコンパクトフルがやっぱり好きなんです。HOMEと ENDはよくつかうのでそれがファンクションでカーソルと一緒になってるのがいい。でもフルキーボードより微妙に高い…キーは少ないはずなのに。 マウスは、机ガラスだしこのご時世やっぱりレーザーかなと。でもあえていまさら有線。安いし 電池心配しないのがいいかなと。ちなみに無線だと倍位の値段になります。 今の私ではこのへんが落としでした。
    【2006/07/31 21:45】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    @小樽
    20060730210039
    潮祭だ!花火みるの何年ぶりだろ… キーボード、動かないっす(T-T)
    【2006/07/30 21:00】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    @ヘブン
    20060730033008
    バランサ 普通に凄いし。 ビバ ブラジル!キーボードはまだ渇きません…
    【2006/07/30 03:30】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    乾かし中
    20060728182122
    キーボードに飲みものをこぼされてしまって PCを操作できないのです。日頃の行いが悪いせいですな… 乾かして動きますように。
    【2006/07/28 18:21】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    すがすがしく、切ない。
    夏の家族旅行で行きたい場所、人気は北海道とハワイ。
    元資料 JTB 旅のアンケート

    という記事より。

    ・「家族で旅行をしたいですか?」の質問に97%が「はい」と回答。
    ・家族旅行を計画するのは「妻・母」と「夫・父」がそれぞれ4割ずつ。
    ・家族旅行を決める際に重視する項目は、「日程」が38%、「宿泊施設」が23%、「価格の安さ」が18%、「観光施設」が12%、「食事の良さ」が6%。
    ・家族旅行で行きたい場所は、国内は北海道が2位以下を大きく突き放してダントツの1位に。以下、沖縄、東北、近畿、関東と続く。
    ・海外はハワイ、ヨーロッパ、オーストラリア・ニュージーランド、アジア、グアム・サイパンの順。

    回答者の居住地がまちまちなので、一概に「北海道が大人気」と言えるわけではないなりが、この調査では「家族旅行で行きたい場所」として北海道がダントツの 1位だったなりよ。夏の暑い盛り、少しでも涼しさを求めて北へ行きたい気持ちや、家族旅行なら、子どもに自然の美しさや楽しさを伝えたいと思う気持ちもよく分かるなりね。
    こんな記事を見ると、ああ、ある意味毎日がリゾートですみません、と思うわけです。夏のさわやかに晴れた午後に少しだけ吹く風のなんとすがすがしいこと…。(いつか離れることを思うと)逆に切なくなります。大通りビアガーデンも始まりましたね。切ないことこの上ないです。
    仕方ないから誰か飲みに行きましょう。8/2とか。ある意味不可抗力。

    好きです、札幌!
    【2006/07/26 18:10】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    這う
    0725light.jpg
    http://www.metalarte.com/
    via cool hunter

    ロンドンのデザイナー、Jordi Llopisの作品。壁に引っかけられて、ポータブルで有用なライト、というコンセプトで作られています。

    生き物のようでもあるし、なんとなくアートっぽくてかわいらしいです。自由に移動できるし壁にも床にもおけるので、部屋とかにあったら色んなセッティングが試せそうですね。

    タイトルは何となくイメージで。深い意味はありません。
    【2006/07/25 23:04】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    微妙にその補助にはならない、か。

    ボルコイノ貯金箱(Moma)

    陶器をクロームで仕上げたモダンなデザイン。 上の薄い穴から入れたコインをすぐに取り出せるように、ゴム栓が見えない場所に付いています。
    火山をモチーフにした貯金箱。貯金のモチベーションがあがりそう。
    最近まわりには禁煙したくてもなかなか出来ない人が結構いますが、こんな補助アイテムどうでしょう。補助にならないか、やっぱり…。

    ちなみにsekiroは中3でやめて以来、結構煙が嫌いなので、世の中全体が非喫煙者に優しくなっている最近の流れは地味に嬉しいです。
    【2006/07/22 11:34】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    キレてる人たち
    bombay TV ・オモコロ特集

    オモコロで紹介されていた、映画のワンシーンに字幕を入れて吹き替え動画を簡単に作れるってやつなんですが みんな発想が多様で面白い。こういう才能はないですなー…。

    ましこさんとかやまがさんとかちゅうたくんとかほりえさんとかまいこだんな様とかいちろうくんとか、キレてる人(心からリスペクトの意味で)に是非つくってみて欲しい。他にも我こそはという方は是非。教えて下さい。
    頭柔軟にしたいものです。
    【2006/07/20 12:34】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    cool! ラウル・ミドンの弾き語り映像

    盲目のミュージシャン、ラウル・ミドンのギター弾き語り映像。

    …かっこいい!
    「僕は自分が音楽に関して知り得るすべてのことをギターと一体化させようと、惜しみない努力を続けている。オーケストラのような音を奏でたいと思ってね」。
    という彼の演奏は、聴き手の心を掴みます。 間奏のトランペットも文句なしかっちょいいっす。

    狸小路のゆずっこ的弾き語り少年達が、こんなのを目指してくれたらいいのに…。 ってそれは無理か…


    ステイト・オブ・マインド

    ↑期間限定でスペシャルプライス(¥1782)になってるみたいです。すげえ!
    【2006/07/19 10:23】 CD・DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    いただきました!
    20060718123454
    ヨマイダくんから頂きました。生誕30周年記念品です。これでしばらく食えます!ありがとう!

    ウィルキンソンらったらうれしいとか 書いてみるもんですね。しかも飲みたかったアサヒの新商品 (泣)

    味のほうは、辛さだけならウィルキンソンの一番辛いやつが上ですが、これもしっかり辛いけど辛過ぎず飲みやすいです。ウィルキンソンの一番辛いやつは確実にむせますからね。大人な味。

    さて明日は新バンドPunky Monchの初ライブです。ブラジルものをメインにした歌バンです。絶対楽しいので是非!@JAMUSICA 20時からです。
    【2006/07/18 12:36】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    3-D-ART
    0715darkplaces.jpg

    3-D-ART (via cool hunter)

    Joshua Decterという方の作品で、サンタモニカ博物館で4月に展示されたそうです。人の大きさからするとかなり大きな作品のようです。不思議な質感で歯ブラシのような魚のような。今にも動き出しそうな感じもします。

    夢にでそう…
    【2006/07/15 16:14】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    天気が
    20060713123313
    良すぎると逆にやる気をなくす。ドライブとか行きたくなりませんか。ですよね、片山さん。
    【2006/07/13 12:33】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    GROTRIAN Pianos
    0712GROTRIAN.jpg
    GROTRIAN Pianos

    右側に表示されたTONEやAKKORDを左側のエリアにドラッグし、壁にぶつけるとピアノの音が鳴るフラッシュ。

    正確にはコントロールできないので、偶発的、即興的な現代音楽を簡単に作れます、という感じです。発想がオシャレですね。自由に作るモードと、幾つか曲っぽくなっているセットがあるんですがGrotrianセットが意外とかっこいいっす。

    重力を作るaccel, ゆっくりにするrit、ランダムに動かすad libitumなどの機能もあります。
    【2006/07/12 08:39】 coolなサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    段ボールベッド
    0711paperbed.jpg
    THE ITBED

    段ボールで出来た簡易ベッド。
    小さくたためるし移動も楽そう。突然のお泊まり客時に。
    段ボールは厚さ7mmで意外とがっしりしてます。トランプのピラミッドを連想させる形もなんかかわいらしいです。
    【2006/07/11 18:49】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    言い回し
    お祝いのメッセージ下さった方、本当にありがとうございました!三十路だとなんとなくおっさんくさいですから、メモリアルな感じで「生誕30周年記念」でいかがでしょう。気分だけでもモーツァルトみたいな偉い人になるぐらいにして(笑) ちなみに記念品は今月いっぱいくらい受け付けています。 生意気言ってすみません。
    【2006/07/09 21:06】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
    このページの先頭へ
    かくして
    かくして20代最後の演奏は幕を下ろしたわけですが、
    ホント最高でした。いい大人が本気でバンドをやるとこうなるって
    ことがよくわかったし、つくづく俺は夢の中で生きてきたんだと。

    みんなありがとう!

    こんなメンバーに囲まれて最高に幸せでした。
    これからも亀の歩みだけど、前に進みます。






    たまには泥酔ブログだっていいじゃない。

    あと、あのすんごいケーキの写真ある人いたら下さい。

    0707cake.jpg
    ↑Mayuさんから頂きました!ありがとうございました。いや凄い勢いで燃えさかってますね…
    【2006/07/08 02:03】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    FreshReader 使ってみました。


    「サクサク快適な RSSリーダー、フレッシュリーダー」

    RSSリーダーは色々試して、しばらくはBlogLinesに落ち着いており、特に不満もなかったのですが、最近色んな所でこのFreshReaderの記事を見るので使ってみました。

    FreshReaderサーバーインストール型で、ちょっと敷居は高いかもしれませんが、 レンタルサーバーなどを持っていればサイトから直接FTPインストールできます。 私はレンタルサーバーにインストールしたのですが、驚くほど簡単でした。BlogLinesからの移行もインポートエクスポートで一発。

    ちょっと使ってみた感じでは、皆さんおっしゃるようにやはり速いです。ストレスが少しでも少なくなるってのは嬉しいですよね。

    詳しいレビューはIdea * Ideaさんなどでも書いてるのでそちらを参照して頂くとして、自分のささやかな要望としては、BlogLinesについていた「まだ読んでいないことにする」チェックボックス。アレは個人的に重宝していたのであればいいなと思ってますが、その他は特になんの不便もなく満足しています。素晴らしい。
    【2006/07/07 14:55】 ツール(ソフトウェア) | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    7月ピックアップ
    リハなどで忙しい日々が続きます。というわけで、
    ちょっと遅いですが7月のピックアップライブをお知らせさせて頂きます。

    今日7/6はtrio@slowboatです。
    sekiro;p 粟谷巧;b 竹村一哲;ds
    21:00 チャージ2000 (MC込み)
    オリジナルの新曲もちょこちょこありつつ、マニアックなものからスタンダードまでバランスよくやってます。たまに変なとこで合います。

    そして明日7/7はギタリストtoby率いる COPABONITOS@Jamusica
    飛澤良一;g 蛇池雅人;as sekiro;key 本間洋祐;b 本間哲;ds&perc あいものえりこ;vo 児玉しほ;vo
    20:00~チャージ1000 +1drink & 1food order
    ブラジルのテイストをかなり取り入れたオリジナル中心の7人編成バンド。最近かなり気合いはいってて、サウンドがどんどん進化しています。楽しい仕掛けも盛りだくさん。nord electro弾きます。

    7/15は丸瀬布からやってくる歌姫岩上さん4@Jamusica
    岩上美由希;vo sekiro;p 粟谷巧;b 竹村一哲;ds
    20:00~チャージ1000 +1drink & 1food order
    ふとした縁で実現したレアライブ。
    岩上さんのオリジナルもジャズのスタンダードも唄ってくれます。

    7/19 punky monch@Jamusica
    宝示戸すみれ:vo sekiro;p 長崎晃;ds 本間洋祐;b
    期待の若手によるブラジル系歌バン。いつもブラジル物ではギターが主役なのでたまにはピアノががんばるのもいいかなと。
    20:00~チャージ1000 +1drink & 1food order

    7/21 session@Jamusica
    さあセッションしましょう!歌の人も気軽に来て下さい。でも歌の人は出来れば自分の唄う譜面(コードとメロディでOK)を3枚ずつくらいコピーして持ってきて下さいね。
    どんなキーでもいやがるもんか!
    20:00~チャージ1000 +1drink & 1food order

    どれも楽しいのでよろしければ是非来て下さい。
    そのほかのスケジュールはこちらをどうぞ。
    【2006/07/06 09:15】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ツンデレT
    0703love_hate_t-shirt.jpg
    The Love/Hate T-Shirt

    鏡に映した状態との絶妙なバランス。センスを感じます。
    表向きHateなんだけど、裏で実はLove。最近知ったけど、こういうのをツンデレっていうんですか。
    【2006/07/03 12:25】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
    このページの先頭へ
    たまには
    20060702213032
    生春巻を食べたくなるときだってある。
    【2006/07/02 21:30】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
