somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    遅刻の"あり得ない言い訳"トップ10
    米国人の遅刻に関する調査結果が発表に - "あり得ない言い訳"トップ10とは
    という記事。

    アメリカ人の遅刻のとんでもない言い訳がリポートされてます。
    言い訳が面白ければ、遅刻の罪が多少緩和されるのでしょうか???
    あらかじめ考えているのかアドリブなのか、気になりますが非常に笑える物も多いです。

    強力接着剤のせいかと思うが、目がどうしても開かなかったので
    そもそも接着剤をなぜつけるのか…事故?会社ではなく病院に行くべきです。
    アライグマが玄関から通勤用の靴を盗んでいってしまったので
    よりによってアライグマかよ!!野生のっているんでしょうか?
    今朝は気分がノらなかったから
    この中では割と素直です。良くある感情でもあり、あり得なくはないです。
    昨夜は一晩中徹夜で神と対話していました
    これはかなりアブナイ人です。宗教によってはあり得る話??

    その他もつっこみ所満載な言い訳ばかり。遅刻の多い人は幾つか仕入れておくと、ちょっと和ませられる?かもしれません。
    が、逆に上司の怒りを買っても責任は負えません(笑)
    【2007/05/31 17:07】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
    このページの先頭へ
    サイラスが!サイラスがぁっ
    20070529032949
    まさに夢のような。
    サイラスチェスナットっつったら自分のなかではもうかなりのアイドルなわけです。コピーもたくさんしました。そんなかれがふらりとお世話になっているお店TUTTIに現れセッションしてくれるなんて。
    お前もなんか弾けというので彼への最大限のリスペクトをこめて彼の曲を弾きました。

    …そしたら

    なんとすぐに連弾で参加してくれたんです!!!ピアノでベース弾いて。ソロ交代したら私がベース弾いて!

    0528_cyrus.jpg←まいこさんから写真頂きました!!

    20070528224528.jpg←bobさんから写真頂きました!

    このことはもしSMAPファンの人がいたとしたら、SMAPのメンバーとカラオケでデュエットしたぐらいの感覚といえばわかりやすいかも知れません。
    そして何より彼の音楽はパワフルだけどあたたかい。やんちゃだけどクール。神聖で荘厳。でっかいですいろんな意味で。
    生きてたらいいこともある、と思いました(泣)

    関連記事 ジャズピアニスト高柳真衣子の発展途上日記 "サイラスが!サイラスがぁっ"
    【2007/05/29 03:29】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    CAFEBOSSAを終えた@ハバナ
    20070528041540
    はずなのになぜ ここにいるのかというはなしです。(5/28 4:00)

    すみません第5ステージやらせてしまって…

    たまに予測しえない奇跡がおこったりします。
    騙されたらあかんで(笑)

    (5/28 20:00追記)
    Sapporo Cafe Bossa関係者の皆様早朝から本当にお疲れ様でした。
    後半は満員御礼で入場制限がかかってしまい、せっかく来て頂いた多くのお客様に入って頂くことが出来ず本当に残念でした。
    しかしやる側、見る側両方が楽しめた素晴らしいイベントになったと思います。
    楽しすぎた祭りの余韻から抜けられず、今日あたりはまともに社会復帰出来ていない方も多いのではないかと思います。(笑)

    それぞれ色々な思惑はあったのかも知れませんが、Bossa、ブラジル音楽の魅力が少しでも沢山の方に伝わっていたら嬉しいです。

    沢山の方に好評頂きましたPunkyMonchのライブ、次回は明後日5/30Jamusicaです。気になった方もそうでない方も是非遊びに来て下さい♪
    COPABONITOSは次回6/2 Radio&Recordsです。
    COPABONITOSは7/22この夏札幌最大のジャズイベント札幌シティジャズにも出演が決定しました!こちらの方も是非よろしくお願いします。
    いずれも左のスケジュールのリンクから詳細をご覧頂けます。


    5/29関連記事リンク追加 かふぇぼさ


    5/29さらに追記
    TM氏が携帯で撮ったショコラッチの楽屋での秘蔵ビデオを入手したのでUPしてみます。
    このリラックス感… 幸せオーラでてますよね…

    【2007/05/28 04:15】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    Sapporo cafe bossa
    告知遅くなってしまいましたが今度の日曜日、こんなイベントあります。 0525cafebossa.jpg
    Sapporo Cafe Bossaは、ちょっとしたボサノバカフェライブを提案するイベントです。 札幌のボサノバシーンを盛り上げるため、ブラジル音楽のプロ、アマチュアバンド、DJ12組が集結。 カフェスタイルの会場には、カフェ、ラテン、ブラジル料理を代表する3店舗が出店。 ブラジル料理やお菓子、カフェ、トロピカルジュース、カイピリーニャ(ブラジルのお酒)、ガラナをいただきながら、心地よいボサノバライブをお楽しみ下さい。その他、ブラジル音楽専門店のCD特別価格販売。
    これももうお祭りです。なんか凄いことになりそうです。そして気がつけば私も、リーダーバンドのPunkyMonch、TobyさんのCOPABONITOSほか4つのユニットで参加します…

    って働き過ぎですから!!!

    こういうのは飲みながら見たいっていってるじゃないすか!!!!
    しかも、昼から晩までこれだけ楽しめて…、


    Web予約で1000円って…


    安すぎですから!!!!(泣)

    客がいーよー 絶対(泣)

    そんなわけでちょっと時間がないので詳細はこちらをじっくりどうぞ。タイムテーブル、出演者詳細なんかがあります。
    Sapporo Cafe Bossa

    Web予約

    このエントリーは5.27までトップに表示されます。
    【2007/05/27 09:05】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    日本刀の試し切り
    日本刀の試し切り動画。我が愛しのトマトがスローモーションでまっぷたつにされています。

    こんなにゆっくり物を切っているだけなのに、なんだか新鮮な感じです。
    愛しのトマトに何を!!というところではありますが、この新鮮な感じを与えてくれたということで、今回は我慢します。
    こちらにはさらに色々な物を試し切りする動画が集められています。
    【2007/05/24 18:49】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    フルーティな腕時計

    SEIKO「PIPS」は、マンゴー、パパイヤ、キウイなど10種類の果物になぞらえた色使い、果物の種や果実の切り口のデザインを採用した時計。CoolというよりはPOPな路線ですが、実は私POP属性も結構あってつい反応してしまいます。
    値段も7,350円と手ごろです。

    via  http://www.plasticbamboo.com/

    商品情報(appetime)

    あ、道南ツアーの記事追記してます。
    【2007/05/23 12:14】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    道南ツアー終了、皆さんありがとう!
    さてサケさんの道南ツアー無事終了しました。今回時間が結構タイトだったりして、結構ハードでしたが、唯一の心残り、ラッキーピエロにいけなかった事を除けば、演奏はもちろん、自分には新しいこと尽くめで、本当に楽しく充実した旅となりました。今後もこのメンバーで演奏するのが楽しみです。

    Thanks To
    【函館編】
    芸術ホール関係でいろいろお世話して頂いた栗木栗城さん、荒木さん、スタッフの皆様、おいしいコーヒーと情報を頂いたJBハウスの塚田さん、セッションですばらしいパフォーマンスで楽しませてくれた一戸さん、来ていただいた岩手さん、桜井さん、野村さんその他の皆様

    【新冠編】
    貴重な体験と勉強をさせて頂いたジュニアジャズバンドの皆様、お話をきいてくれた吉川きちのちゃん、あこちゃん、ピアノ担当のかどさん、豊田さん、コーヒーと入浴券まで頂いたレコード館の吉田さん、そして菜香でごちそうまでして頂いた若林先生。菜香は本当にグレイトでした。

    【苫小牧編】
    色々お世話して頂き、貴重なお話を聞かせて頂いたB♭の松本さん、林さん、来ていただいた晴山さん、松澤さん、その他のお客様、泊めていただいたサケさんのお母さん

    【全編】
    出発時にいなり寿司を持たせてくれたじゅんちゃん、3日間一緒に同行してサポートして頂いたKAYさん、さっちゃん、やすださん、そしてメンバーの皆さん、いってつくんのお父さんお母さん。

    本当にありがとうございました。
    決してメモなんかではありませんよサケさん(笑)。

    07/05/22追記
    ・栗城さん修正しておきました。

    ・関連記事が上がってきてますので、リンク貼っておきます。
    サケさんDIARY -「ツアー終了しました」
    粟谷さんjazz にゃんこlogy -道南ツアー終了!

    ・このツアーに関して、サケさん自作のバトンを頂いたので追記します。

    本当はネタもたくさんあってボケたいところですが、ボケ無し真剣一本勝負で答えさせて頂きます。

    -----------------------------------

    では、バトンの時間です。ぼくは先頭なので質問をまわすだけー。
    ルールはこれから回す人のみで回答する。(他に回しても意味ないので)
    他の人のバトンの回答を見ないこと。
    ではいきまーす

    ・最初に回す人を指名

    sekiroさん、おやじjrさん、KAYさん、謎の玉葱星人さん、サッチャンさん

    ・函館で昼食を食べたお店の名前は?そしてぼくが食べたのはなんだったでしょうか?
    2つ前の記事に書いてましたね。カリフォルニアベイビーでシスコライスです。

    ・函館で行ったジャズ喫茶の店の名前は?
    これも上に書いてました。JBハウス。


    ・そこでぼくがリクエストして聞いたレコードのメンバーの全員の名前と担当楽器は?
    これはメンバーには簡単でしたね。
    ・ハンクモブレー(ts)
    ・グラントグリーン(g)
    ・ウイントンケリー(p)
    ・ポールチェンバース(b)
    ・フィリージョージョーンズ(ds)

    ・そのレコードのリーダーが作曲した曲で函館でライブの1曲目に演奏した曲のタイトルは?
    メンバーには割と簡単です。
    this I dig of you

    ・そこでマスターに教えてもらった美味しいラーメン屋の名前は?
    あじさい。これも何度も復習したので簡単。

    ・函館に泊まったホテルでぼくらが宿泊した部屋の番号は?
    お、これは難しいかな? R257。

    ・函館ライブ終了後に行ってセッションしたお店の名前は?
    Free Point


    ・苫小牧で食べた美味しい中華屋さんの店名は?
    これも上で書いてます。菜香。

    ・苫小牧の打ち上げでおやじjrさんが飲んでたカクテルの名前は?
    スカイダイビング


    ・そのカクテルは何と何を混ぜて作ってるのか?
    ホワイトラムとブルーキュラソ


    ・漫画「寄生獣」の作者の名前は?
    岩明均です。


    ・苫小牧から札幌に向かう前にコーヒーを飲みに行ったお店の名前は?
    う、そこ出すんですか…。ホテルサンルート内の喫茶店で店の名前は覚えてないです…。


    ・おやじjrさん家で飼っている猫の名前を10匹教えて!
    ジョニー、うさちゃん、おはぎ、ごまちゃん、だいちゃん、くるみ、なな、はるお…
    撃沈です。これは難しいっすよやっぱり…


    >さて、ぼくも答えられない質問があるので思い出してみたいと思います(笑)
    >ていうか、書きながら気付いたけど、このバトンの回答を他の人が見ても、ちっとも>面白くないよね…。ではさようならー(丸なげ)

    はい、まったくその通りですね。これ、バトンっていうかただのテストですもん…。少しは旅行記的になるところもあるけど。割といい成績なほうな気がします(笑)
    【2007/05/21 11:31】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    @五稜郭
    20070518182933
    入り30分前ですが 五稜郭タワーにのぼってみました。あいにくの雨ですが 社会の教科書でしかみたことのなかったこれを見られてちょっとうれしいのです。 さて 今日はサケさんなにやるのかな…
    【2007/05/18 18:29】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    @函館-CALIFORNIA BABY
    20070518144849
    函館のカリフォルニアベイビーのシスコライス。店内はかなりアメリカンな雰囲気。 噂通りめちゃめちゃ量多いです、おいしいけど。ランチはコーヒー付き¥650です。 夕方ラッキーピエロも攻めないといけないのに飛ばし過ぎました。 あ、もちろん演奏もちゃんとやりますから!
    【2007/05/18 14:48】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    ドラムPC
    0515drum-pc-case_12.jpg
    http://www.bornrich.org/
    ドラムマニアにはたまらないPCケース。
    カスタムメイドなので多分、売ってないです。

    うわ欲しい! でも作るのメンドクサイ!!そんな小学生くらいのお子さんがいるお父さんは、夏休みの工作に部品だけ与えて作らせるってのも手かもしれません(笑)
    【2007/05/15 10:39】 エレクトロニクス | TRACKBACK(1) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ネコ? トラ? 私はトラです。
    cute overload より、限りなくトラっぽいネコ。





    リンク先にまだ画像があります。

    cute overload What's a "Toyger"?

    そんな私は今日急遽 ひろえちゃん(p)のトラ(音楽業界用語で、エキストラの意です)でAt My Placeです。頑張ります。カレー食べてやる!!
    【2007/05/12 10:50】 写真・画像 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    時刻表じゃないタイムテーブル
    0510timetable.jpg
    デザイナーRoss McBride氏の作品。
    確かにタイムテーブルだけど、時刻表じゃない…。
    このセンスは、30になってからですね(笑)。ちなみにテーブル表面の光源はELフィルムで、製品化はされていないようです。
    【2007/05/10 21:20】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    恐ろしいトイレ??(男性には)
    0508uncomfortable_bathroom.jpg

    男性にはちょっとアレなトイレ。

    面白い、かもしれませんが、北海道的にいうとあずましくない、ってやつですね。
    自信があってもなくても、きゃあすみません って感じになりそうです…。
    【2007/05/08 06:55】 写真・画像 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    ブレイクの予感2:A-Bike



    5秒で展開、10秒でたためる、5.7Kgの折りたたみ自転車 A-Bikeが気になっています。
    作りも結構しっかりしていそうな感じ。
    まだ国内販売は行われていないらしく、購入や性能、QAなどの情報がまとめられた日本語のWikiサイトが作られています。

    A-bike in Japan: FrontPage

    Wikiサイトの 「A-Bike とは」 では以下のように紹介されています。
    A-bike は 英国人の Sir Clive Sinclair が考案した超小型折り畳み自転車である。 小径車、極小径車というよりも、「モバイル自転車」「(ウルトラ)マイクロ自転車」というカテゴリに入れた方がいいかもしれない。簡単にいうと、「ペダルを漕いで進むスティックボード*1」となるだろうか。
    2006年7月より発売が始まり、現在のところ海外通販または現地購入しか入手手段はないものの、その斬新な折り畳み機構と折り畳み時の驚異的なコンパクトさゆえに今後徐々に人気が高まっていくものと予想される。
    確かに、これはブレイクの予感かも。

    さて、明日から益子でストリートしてきます。乱入大歓迎ですのでお近くのかたは是非。
    【2007/05/03 10:04】 ツール(ハードウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
