somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    05 | 2007/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    つうこんのいちげき!
    20070630121331
    車のラジエーターが逝ってしまい、いきなり4万位飛んでしまうことになりました。
    泣きそうです。悪いことしていないのに…
    今やり場のない悲しみを紛らすためVOYAGEに来ています。励ましの言葉や募金、まるごとバナナなどはしばらく受け付け中です…
    【2007/06/30 12:13】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    無限にプチプチをつぶし続けられるガジェット「∞(むげん)プチプチ」
    0629puchi.jpg

    緩衝材としておなじみのプチプチ。あれをつぶす感触が好きで見つけたらつぶさずにはいられない人がいます。中にはつぶすためだけに買う人もいるとか。そんな人のために、プチプチをつぶす感触を再現した「むげんプチプチ」がキーチェーンの形でバンダイから9月に発売されます。価格は税込819円。

    ~何回つぶしてもなくならない!?無限につぶせる「プチプチ」が登場!~『∞(むげん)プチプチ』9月下旬発売 バンダイ プレスリリース

    うーんこれは気になる…。でも意外といつでもやれると思うと、ありがたみがなくなるのかもしれません。つぶすとなくなる、ある種その儚さがいいのかも…。なんだかんだいって買ってるかもしれませんが(笑)

    このプレスリリースより
    実は、川上産業株式会社の「プチプチ」の粒には、約1万個に1個の割合で、ハート型の粒が含まれています。これは、ハート型の粒を見つけた人に「プチラッキー」を感じてもらいたいという遊び心あふれる演出です。
    なんと!全然知らなかったです。
    こんなやつらしいです↓
    0629puchi.jpg


    でも1万個に1つでは、かなり見つけるのは難しそう。
    【2007/06/29 11:47】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    砂と手で描くアート
    0628sand_top_m.jpg



    Ilana Yahavという砂アートで有名な人の作品。1つの絵だけではなく、場面が進行してストーリー的になっているものもあります。お見事…。

    Ilana Yahavさんのサイトで、もっと沢山の作品を見ることができます。
    Ilana Yahav - Sand Fantasy


    【2007/06/28 14:31】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    エレガントなテープディスペンサー

    FIXON/テープカッター クリアー

    切ってから貼る→貼ってから切るへ。

    普通のテープは、使う長さをあらかじめ計算して切ります。
    封筒のふたを貼る時なんか、ちょっと短めになりがちですが、これのテープディスペンサーは貼ってから切るタイプ(修正テープなんかに良くある機構です。)なので、ぴったり貼れるしストレスなさそうです。何よりデザインがステキ。
    色は上記クリアーの他、グリーン、レッド、ブルーがあります。


    【2007/06/26 23:21】 ステーショナリー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    最近のまとめ
    たまには素の日記らしいことを書いてみます。

    先週はライブ週間でした。
    月:蛇池4
    サボイのバッキングが楽しすぎて泣きました。演奏中に涙が出たのは初めてだなぁ…。何だったんだろうあれは。凄くイイグルーブの瞬間があったんですとにかく。

    火:山縣さん5
    バラエティに富んだ選曲でほんわかした雰囲気がステキでした。色々実験的なこともあったけど。先日まとめたカレー屋さんの一つ、SHORINにみんなで行けたのもよかったです。

    木:sekiro3SP
    特別バージョンのトリオは、いつもよりさらに自由度を上げてやってみました。スタンダードで違う世界が見えた気がしました。

    金:佐藤洋祐3
    ドラムレスのトリオは、やっぱり色んな可能性が面白い所だと思います。よりお互いの音を注意深く聴けるというか、音楽そのものに集中できる感じ。2ステはより展開があって面白かったと思います。
    終わって食事にJay'sカフェに1人でいってみました。マスターと話していた所あまりに共通の知人がいることにびっくりしました。

    土:sekiro×あいものDUO
    今月もっとも癒し系なライブ。ふみさんレポによると

    ふわふわ~ で
    しんみり~ で
    じわじわ~ で
    うきうき~ で
    わくわく~ で
    ほえほえ~ 

    だったそうなのんで来てくれたお客さんは、きっと癒されてくれたと思います。ボーカルの方とやるときはだいたい選曲はボーカルの方になりますが、このDUOは半分以上私が選曲してたりするのでそれも楽しい。
    毎日打ち上げだったけど、怒濤の週間の区切りってことで少し落ち着いて飲ませて頂きました。

    日:レコーディングとリハーサル
    COPABONITOSのレコーディングを進めています。この日は家で作業出来る部分を進めていました。メンバーみんな苦労した分、できあがった時の喜びは大きいんじゃないかと思います。

    リハーサルは7/14岩上さん@Jamusicaのでした。超大作メドレーやアレンジもの、オリジナルもあり盛りだくさん。楽しみです。

    こうしてみると毎日色んな人に会います。
    それぞれの演奏もドラマチックでホント楽しい。幸せです。
    というわけで何とか生きてます。
    【2007/06/25 12:36】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ビリヤード+ドミノのトリック映像


    ビリヤード+ドミノの凄い映像。ものすごい計算されてます。 ドミノも凄いけど、なにげに最初の人が突く球が結構微妙な所を狙っていて失敗しないってところが凄いです。もしsekiroがスターターだったら、緊張してうっかりドミノを途中から倒すくらいにして、あちゃーってな感じの、それはそれで面白い動画ができるでしょう…。
    【2007/06/24 14:49】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    使えるロープの縛り方10種
    0621knots.png
    How to Tie the 10 Most Useful Knots

    そんなにアウトドア派でもないんですが、覚えておいても良さそうだなと思いました。特に2本を縛るヤツとか。必要なときさらっとこういう事ができると、凄く頼れる人感がアピールできるかもしれません。

    ロープ縛りで思い出しましたが、大学の学園祭では部室からわざわざトラックで結構離れた会場までアップライトを運んでやっていました。全て自分達で。
    このピアノ運びがまず一大イベントになっていました。ピアノをトラックに確実に固定するために縛り付ける技術が必要になるんですが、誰でも出来るわけでなく、その技術をもった「縛り職人」が伝承されていました。私たちの職人だったOZさん、元気でしょうか。
    【2007/06/23 16:32】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    第五回 化け猫王者
    ネコ派としては書いておかないといけないネタです…

    第五回 化け猫王者 結果発表

    タイトル通り、化けネコっぽい表情のネコばかり集めてランキングにしています。どのネコも凄い形相だけど、やっぱりどことなくかわいい…
    『化け猫王者』とはあくまでもイベントであり、優劣を競うものではありません。

    どの猫ちゃんもこわいくて、何十回、何百回と見ているにもかかわらず、
    やはり見る度ひとりひとりが我が子のようにかわいく、愛しく感じています。

    投票、閲覧してくださる皆様にも、もしも同じように感じていただき、
    化け猫王者を楽しんでいただけたなら、これに勝る幸せはありません。
    だいたいネコとかペット全般に言えることですが、飼い主は親ばかというか、自分のネコが一番!!とか思っているのです。
    このサイトの管理者からは ネコに対する不偏の大きな愛を感じます。
    ネコを飼っていないsekiroも、もちろん同じ気持ちです。
    【2007/06/21 16:55】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    筋トレ職人の実践講座
    ちまたではビリーズブートキャンプが大流行して、私の周りにも入隊者が続出していますが、こんなのも良いのではないでしょうか。
    takakiさんから頂きました、筋トレサイト。


    筋トレ職人の実践講座

    体の各部分毎に、効果的に鍛える方法が詳しく書いてあります。
    さらに筋トレの方法だけでなく、プロテインやビタミン、ミネラルの知識、その他トレーニングに関する知識なども掲載されています。

    takakiさんはこれにはまっているらしいです。彼が引っ越してしばらくたちますが、彼は見違える用に引き締まったりしているのでしょうか…、ちょっと気になります。


    【2007/06/20 11:43】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    はしおきいらず
    UKIHASHIは、先端が浮いている箸。箸置きがいりません。 0618ukihashi_04.jpg
    0618ukihashi_02.jpg
    ついやってしまいがちな、器の上に箸を置くのはマナー的にはNGだそうです。
    アイデアも佇まいも、これはクールなんじゃないかと。
    しかしうっかり逆さに置いてしまうと、ものすごくかっこわるいです…。ちょっと緊張しそう。

    http://www.caina.jp/
    【2007/06/18 12:21】 キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    [ネタ] ○○を使って短文を作りなさい。
    0617write_pen_close.jpg
    どこかで見つけた拾い物なんですが、微妙に面白いので載せてみます。
    このテのネタ、他にも知ってるという方がいたら教えて下さい。
    うーん、本当にただの小ネタなので該当カテゴリがありません…。

    問1.「あたかも」を使って短文をつくりなさい。

    答え 「口座に振込みがあたかもしれない」

    問2.「やましい」を使って短文をつくりなさい

    答え 「ほんとうになやましい」

    問3.「うってかわって」を使って短文をつくりなさい

    答え 「松浪は党首に体をうってかわってしまった。」

    問4.「いうとおり」を使って短文をつくりなさい

    答え 「ナガタはそう言うと折り紙を始めた」

    このエントリーを、ネタが無いとお困りのマサトさんに捧げます。
    しかし本当にくだらなくてすみません…。


    6/18いくつか見つけたので追記してみます。

    問: 「ちなみに」を使って短文を作りなさい。
    答: 「A君は二十歳並みに大きい」

    問: 「もしかしたら」を使って短文を作りなさい。
    答:「友達に重石貸したら返ってこなかった」

    問: 「どんより」を使って短文を作りなさい。
    答: 「僕は、うどんよりそばが好きだ」

    問:「もはや」を使って短文をつくりなさい。
    答:「君もはやく大人になりなさい」

    問「いかにも」を使って短文を作りなさい。
    答:「墨はいかにもある。」

    問:「じょじょに」を使って短文を作りなさい。
    答:ジョ、ジョニー!


    【2007/06/17 14:05】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    デリシャスゥィートス
    20070616165013
    昨日サケさんがあまりにすすめるので、お祭り中の中島公園でいま噂の見世物屋「デリシャスゥィートス」見てきました。

    場内はネオ昭和の香りが漂い、あやしさ100パーセント、生バンド付きのマジックショーや信じがたい芸がみられました。
    showという物について、改めて考えさせられました。勉強になるなぁ…

    しかし凄い人手です。
    【2007/06/16 16:50】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    夜中に食べられる札幌スープカレー店まとめ

    俺にカレーを食わせろ!
    (by日本印度化計画) という事で、深夜やっていてライブの後なんかにすすきの近郊で食べられるスープカレーやさんをまとめました。 ほんの特定の人にしか役にたたないですが…。いいんです、ほぼ自分用です…。

    このお店も載せてとか、追加情報あったら是非お知らせ下さい。

    「aloalo」
    札幌市中央区南3条西3丁目
    サンスリービル9F
    18:30~翌5:00
    ジェリコ帰りなんかに。店員さんが同い年でした…。

    「ショーリン」
    南5条西3グランド太陽ビル1F
    011-522-2622
    ランチ/11:30~15:00
    ディナー/17:00~翌4:00
    ホットペッパーでラッシーが…
    http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000631098.html

    「ばぐばぐ」
    南5条西3丁目ニューススキノビル2階
    朝6時まで
    http://gourmet.susukinowalker.com/shop/03/s5w3/bagubagu/index.html

    「SPARK本店」
    南2条西4丁目(4プラとピヴォの間の通り沿い)
    2時まで

    「SPARKススキノ店」
    南7西4プリンス会館2F
    朝5時まで
    http://spark.naminoya.com/

    「ロイン」
    南5条西5丁目すすきの5・5ビル1F
    011-531-3533
    18:00~翌4:00(ラストオーダー翌3:30)
    あっさり系
    http://www.roin.jp/

    「カラクリブタイ」
    南1条西16丁目東向き1F
    011-232-0533
    19:00~翌3:00
    http://www.sapporolife.com/nightlife/bar/karakuri/
    (6/17突撃しましたが、現在は通常メニューからスープカレーは無くなってしまった模様。店員さんに聞いたところ、期間限定で復活することがあるらしいのでお店のホームページをチェックして下さいとの事です。)

    「魔法の瞬」
    南5条西2丁目社交会館ビル3F
    18:00~翌5:00
    http://www.mahounotoki.com/

    「雑草や」
    南6条西4丁目山形会館1F
    011-512-2728
    17:00~翌2:30
    金・土曜~17:00翌4:00
    http://www.trick-s.com/

    「soup curry Algo[アルゴ]」
    南五条西6丁目 五条新町
    ジャンボ1000ウラにあるタコ焼き屋さんの奥
    15:00~4:00 日曜定休

    「hirihiri NIGHT」
    南6西4オーロラビル1階
    TEL 011-531-7555(だるま支店の並びです)
    平日18:00~翌4:30(L.O4:00)
    土曜18:00~翌5:00(L.O4:30)
    日曜18:00~24:00(L.O23:30)
    http://hirihiri.jp/top.html

    (6/16追記)
    「ヘヴンスタジオ」
    南6条西4丁目ライトビルB1
    8:00~5:00 第1、第3日曜定休
    http://www.sapporo-heavenstudio.com/

    いやー探せば意外とあるもんですね。
    【2007/06/15 14:05】 食べ物・食べ物屋 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    GAS MANIA
    mayuさんが紹介していた GAS MANIA、うっかりちょっとやってしまいました…。
    意外と面白いかも。
    0614gas.jpg
    GAS MANIA

    最初はガソリンを入れる→現金をもらって会計 だけなんですが、レベルが上がる毎にやることがだんだん増えていきます。
    ガソリンの種類が増え、カフェなどのサービスが出来たり、洗車や空気入れもできたりします。いかにお客様を待たせず、優先順位をつけていいサービスを提供できるかがカギ。ほどよい緊張感があります。

    最後の頃はこの忙しさを1人で回すなんてなんて超人的な店員なんだ…とつっこみを入れたくなります…。

    全15レベルはコツをつかめばクリアできてしまうので、物足りない方はUNLIMITEDモードなんてのもあります…。くれぐれも気をつけて下さい…。
    【2007/06/14 15:46】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    ひかるビキニ

    クラブ用の光るビキニ。LEDが仕込まれていて10時間光ります。

    動画もあります。

    …じゃ、じゃいけせんせい、こういうときはどうしたらいいんですか(笑)??

    製品サイト
    via gizmodo "LEDで光る、魅惑のビキニ(動画)" ←にもっと写真もあります。
    【2007/06/12 12:17】 その他アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    !高野さんありがとう!
    20070610005411
    スローボートの高野さんがあがるという突然のお話でちょっと面食らっています。 高野さんには本当にお世話になりました。ご無理を申し上げて もう1パイ頂いた時もありました…。 月並みですが、今後のご健勝をお祈りしております(泣)。さみしくなるなぁ…
    【2007/06/10 00:54】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    立体的に見える路上のアート
    0607perspectivedrawing04.jpg
    いったいどうなってるんでしょう!?
    こんな感じの立体的に見える路上のアートを集めたエントリーがありました。

    http://www.hemmy.net/ "3D Perspective Street Drawings"

    リンク先に他の面白いアートも沢山ありますよ♪写真じゃなくて近くでじっくり見てみたいです…。
    【2007/06/07 20:14】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    本で計るスパゲッティー
    Spaghetti book(スパゲティーブック)はパスタメジャーです。
    0606dupia_02.jpg
    0606dupia_03.jpg
    1人分で●、2人分=ハート、3人分でハートと● 4人分で家になります。
    まさに家庭的な。

    計るアイコンの着眼点もさることながら、それが本になっているという所が憎いです。ストーリーが色々妄想出来そうです。そうでもないか。


    Spaghetti Book
    【2007/06/06 18:06】 キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ジャジーでクールな口論。
    これは華麗な口論です。



    演奏はチャーリー・パーカーとディジー・ガレスピー。
    演劇学校がする有名なお題目らしいですが、こんな口パクみたことないっす。
    これはライブだったとしたらかなりインパクトあるんじゃないでしょうか。
    【2007/06/03 23:55】 音楽動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
