somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    01 | 2008/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    neko bowl
    巷ではネコ鍋が一時はやり落ち着いてきた頃ではないかと思いますが、 海外ではneko bowlと呼ぶべきなんでしょうか、こんな感じらしいです。


    via cute_overload

    ネコ鍋と違って、収まっている下半身の様子まで見えてしまうあたりが、ネコ派としてはスルーできなかったポイントです(笑)

    動物行動学的には、ネコは身体が密着する場所にいると安心するらしいです。
    さて、次はネコ○○がくるのか、○○鍋がくるのか。楽しみです。
    【2008/02/28 02:28】 写真・画像 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    Volker Haug Lighting
    0225lights.jpg
    http://www.volkerhaug.com/

    メルボルンのデザイナーVolker Haug の作品。インパクトのある照明の可能性を追求してる人みたいです。
    確かにこのパーツは色んな可能性を残してるというか…。
    でも自分的には何となくフラクタルを感じさせる佇まいに反応してる部分もあるのかもしれません。
    サイトでは他にもユニークなデザインのライトが沢山あります。
    【2008/02/25 21:25】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    小樽 雪灯りの路
    Image194.jpg

    Image196.jpg


    ちょっと前になりますが、先日小樽へ演奏にいったとき空き時間に
    小樽 雪あかりの路をチラ見してきました。1999年から開催されているイベントで、初めて見ることができましたが、なかなかステキでした。寒いのに沢山の人で賑わっていました。
    ホントに少しの時間しか見ることができなかったですが、結構広い範囲で開催されてるようなのでゆっくり歩き回ってみたかったです。また機会があるかどうか…。そのときは臨時で出ているという循環バス「雪あかりの路ろまん号」にのってみたいです。

    ってこういう記事は、初日くらいにいってまだ開催期間が長くあるときに書くべきですよね、すみません…。
    そして一緒にいったホンマくんの方が写真がキレイに撮れてるのが微妙にくやしい…。
    【2008/02/23 10:33】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    modplug trackerでWindows XP と 98の音使って作った音楽


    Windows XP と 98の音だけを使って作った音楽。

    modplug trackerというフリーのツールを使って作成したそうです。手軽そうだしなかなか面白そうなツールですね。後半にオペレーションの様子も少し出てくるんですが、ピッチシフターとかも機能としてあるようです。これだけでも色々出来そうな感じ。気になる人はチェックしてみて下さい。
    【2008/02/19 13:22】 ツール(ソフトウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    だるまさんがころんだ犬


    だるまさんがころんだ、をしつけられてしまった犬。
    なんとなく判定はあやしい気もしますが、よくやってると思います。
    【2008/02/16 10:47】 その他動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    ついに、恐れていたことが…。Mixi自分コミュ発足!!
    Mixiの話なんですが、いつもお世話になっております方から突然電話が。

    「かねてから構想していた 関口 由浩コミュを立ち上げてもよろしいですか?」

    お断りする理由もないので、本人公認コミュとして発足する運びとなりました。
    …これでますます悪いことができな… いや、ありがとうございます…(笑)

    せっかくあるなら寂しいのもアレなんで、Mixiにいる方は適当に参加して冷やかしてあげて下さい。
    somethin' cool に関するコーナーもあったりするのでsomethin' coolファンの方も合わせてどうぞ。
    あの、別にファンとかじゃなくても大丈夫です。興味があるとか単に知り合いとかでも全然問題ないっす。

    それから、MySpaceのフレンドみたいにお世話になっているミュージシャンなどのコミュへのリンクも充実させていこうと考えています。実は自分もコミュあるんだけど、リンクして欲しいって方はお気軽に申しつけください。

    どちらかというと自己アピールが苦手な私でございますが、このようにして自分を応援して下さる人がいるのはありがたい事でございます。
    そんなわけで今後ともsekiroをよろしくお願いします。



    Mixi コミュニティ "関口由浩という現象"
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=3069189
    【2008/02/14 11:14】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    美しい迷路ブロック「Q-BA-MAZE」
    0213hot_cool_towers.png
    http://www.q-ba-maze.com/

    20~50のピースを組み合わせて、ビー玉が落ちていく迷路をつくるおもちゃ。
    動画もあります。


    ブロックがキレイなので、できあがりもカッコよさげです。
    簡単なピタゴラスイッチごっこ的な。しかしスペースワープといい、どうもこういうのに反応してしまうらしいです…。
    【2008/02/13 16:17】 その他アイテム | TRACKBACK(0)
    このページの先頭へ
    写真に簡単にすかし文字を入れられるサービス"PIC MARKR"
    0208add.jpg
    http://www.picmarkr.com/

    pic markrは、写真に簡単にウォーターマークを付加することの出来るサービス。
    ウォーターマークという言葉になじみが無いかもしれません。私も初めて知ったんですが、見れば一目瞭然。
    こんな感じのマークです。

    0208add2.jpg
    そういえば最近こういうのよくみかけますよね。

    そういった時代の流れを敏感に読み取ってすばやくサービス化する、といういい例だと思います。
    【2008/02/08 17:40】 ツカエルサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    しずく垂れを防ぐボトルTWO LIP SYSTEM
    0207two_lip_system.jpg
    バルセロナのデザイナーNoroさんが提案するドレッシングなどを入れるボトル。
    2重の口で、液体が表面を伝って外にこぼれるのを防ぎます。
    これは欲しい。すみやかに製品化すべきです。びんの形も美しいと思います。

    Behance Network
    【2008/02/07 10:16】 キッチン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    ワカサギ釣りにいってきました。
    たまたまスケジュールがぽっかり空いた時に

    ジョニー先生(dr)とトシ先生(g)がわかさぎ釣りにいくというので、この機を逃したらずっとわかさぎ釣りは経験できないと感じた私は、無理矢理参加させて頂くことにしました。

    釣りといえば私は、益子は大川戸でマスの釣り堀くらいしか体験したことのないひよこちゃんです。果たしてどうなるのか…期待と不安が交錯する中、なすがままに連行されて行って参りました。

    場所はあいの里、石狩川の支流 茨戸川で行いました。
    深く、所によってかなりぬかるんだ雪の中を歩くので、長靴は必須装備になります。

    以下写真はクリックで拡大します。
    川の中頃まで到達した後、こんなドリルで釣り穴を開けます。まずジョニー先生がお手本を見せてくれました。
    Image181.jpg


    穴開け体験中。
    Image182.jpg


    開けた穴からキレイに氷を取り除きます。うっかり雪を入れてしまうと怒られます。
    Image184.jpg


    テントを張ります。川は他にもワカサギ釣りの釣り人でにぎわっていました。
    Image185.jpg


    魚も小さければ竿も小さい。竿は50センチくらいです。
    針は7つ位ついており、餌はジョニー先生は赤虫、トシ先生はサシ(うじ)を使います。私はジョニー先生に餌をお借りしてやってみました。
    最初はなかなかつれなかったですが、トシ先生(g)が棚(魚がいるあたり)を調整してくれて最初のヒット。
    Image186.jpg


    たまにワカサギでない魚もあてちゃったりします。
    この他にもジョニー先生(dr)はフナとか連発で当ててました。「また違うの当てちゃったよー」とかいいながらも、そんな当たりもなぜか楽しそうです。
    大当たりの魚たちは、サンダーバードのテーマを鼻歌で唄われながら、さっそうと穴の中へ戻されて行きます。
    Image187.jpg


    ジョニー先生(dr)の四連ヒット。さすが先生!!
    Image188.jpg


    前半はあまり釣れなかった私ですが、ジョニー先生と穴替えをしてからちょっと調子が出始めました。

    結局3人でボールに一杯位、(60~80匹位?)のワカサギを釣って、
    16:00くらいに撤収。来たときとは温度ががくっと下がり、かなり寒いです。

    つったワカサギはトシ先生(g)の家で唐揚げにして頂きました。さすがトシ先生(g)、唐揚げもかなり上手です。
    Image189.jpg

    ワカサギはやっぱり唐揚げという話は良く聞きましたが、釣りたてで自分が釣った魚ともなると感動もひとしおです。
    そしてやっぱり日本酒が良く合う感じです。

    道具も全部貸して頂いて、初心者の私に全て教えて頂いたジョニー先生(dr)、
    色々教えて頂き、突然押しかけた上、ワカサギを唐揚げにしてくださったり お酒など色々ごちそうになったトシ先生(g)&奥様
    本当にありがとうございました。
    このまま釣りに縁のない人生を歩むと思っていましたが、ワカサギ釣り体験できて良かったです。
    【2008/02/03 18:24】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
