somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    07 | 2008/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    8/30POP頂きました。
    友達の医薬品販売店員が、ヒマをもてあまして勢いでPOPを作ってくれました。
    せっかくなので掲載させて頂きたいと思います。

    0821photo.jpg

    というわけで 8/30の告知でした。ホントステキなお店ですのでよろしければ是非!!
    スポンサーサイト
    【2008/08/23 11:31】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    突然の訃報
    昨日レッスンするはずだった彼が、無断で休みやがった。

    連絡ぐらいよこしたら良いのに…って思いつつ、電話も繋がらないしひょっとしたら事故があったかもしれないと思い気遣ったメールを送っておいた。

    今朝、彼のお兄さんから電話が。

    持病を悪化させて亡くなったと。そのまさかの最悪の知らせでした。


    「突然休んですみませんでしたー」っていって来てくれないかな…。
    ついこの前まで元気だったのに…。

    彼は熱意があって、レッスンの時はいつも真剣でした。
    おだやかな人柄とは裏腹に、時に情熱的なピアノを弾いてびっくりさせてくれました。
    そうかと思えば、そんな演奏のあと「またやっちゃいました…」と顔をさらに赤くしてはにかんだり…。

    分かりきってることだけど、人は突然旅だってしまう。身近な人のそれは、やっぱりいつでもつらい物です。
    若かった彼にも、まだまだやりたかったこと、弾きたかったことはあったはず…。

    いつか自分にもやってくるその時のために、悔いのないよう生きようと思います。
    最上友和さん、あなたの弾きたかった音も、俺頑張って弾くから…。


    このブログをご覧になる方に、共通の知人の方も結構いらっしゃると思うのでお知らせさせて頂きました。

    ご冥福をお祈りします。
    【2008/08/20 14:46】 お知らせなど | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    ツッコミをもらえるかもしれないUSBメモリ。
    くしださんから頂きました。実は知ってたけどせっかくなので。

    0819memory.jpg

    http://www.worldwidefred.com/hacked.htm

    このセンス、以前ボケキャラ演出で紹介したバナナ型携帯カバーに通じるものがあります。
    でも誰にも何もつっこまれなかったらちょっと寂しいかもしれません(笑)

    で、自作したい場合のサイトなんてのもあります。
    http://www.evilmadscientist.com/article.php/usbkey
    切れた先を無造作にしておくことがポイントなんでしょうね、きっと。
    【2008/08/19 23:41】 ツール(ハードウェア) | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    eneloop mobile booster と、バックアッププランついて考える。
    私は「これがダメだったときはこうする」とか、なにかとバックアッププランを考えたり準備しておくのが好きです。
    eneloopの mobile booster シリーズはそんな考えにマッチした物の一つ。
    いわゆる予備電源なのですが、悩ましいラインナップが3つあります。


    まず大きくわけて、リチウムイオン電池内蔵タイプと、単三型を入れるタイプ。
    上2つのKBC-L2S、 KBC-L3Sはリチウムイオンタイプ。
    L2Sはこの中ではとにかく容量に優れているので、ハードなモバイルユーザーはこのタイプが良いでしょう。L3Sは容量が約半分で、コンパクトになったもの。




    SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S


    SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S

    KBC-E1S KBC-E1S は単三型で給電するタイプで、単三を取り出して使うことも可能です。
    つまり単三のUSB充電器としても機能するわけで、使い勝手がよく、さらに上記2つのタイプに比べ軽量です。
    但し、容量は上記2つのリチウムイオンタイプには劣ります。あくまで緊急用電源ととらえて、さらに不安なら単3を何本か持ち歩いていればこれでも十分な気がします。



    SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

    で、こんなのを1本もっておけば色々な電池切れの人を助けることができるのでモテるかも…(笑)




    RM 5コネマルチUSB充電コネクター FOMA/Soft Bank/au/WILLCOM/DS Lite/PSP対応 RX-JKM949WH





    SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP

    私は既にeneloopのユーザーで、放電しにくく、長持ちするので録音機などで大変重宝していますが、8本でももうこんなに手頃( \1,817)になって来てるんですね…。家の電池もう全部これにしてもいいくらいです。

    素晴らしい!!
    小樽のワイヤレス番長小本さん、いかがでしょうかこんなご提案は。
    【2008/08/16 13:41】 エレクトロニクス | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    YAMAHA TENORI-on ちょこっと実機レビュー
    随分時間がたってしまいましたが、小樽PAスタッフの中村さんが実機を自慢してくれたので、小一時間ほどさわらせて頂きました。
    0805pic-001.jpg

    http://www.yamaha.co.jp/design/tenori-on/

    みせてもらうまで存在を知らなかったんですが、これは面白い!!

    製品の詳細は公式サイトのwhat is TENORI-ON ?をみて頂くのがわかりやすく早いと思いますが、

    6種類の演奏モードの中の Score(スコア)モードを使って、簡単なループトラックをすぐ作成できました。
    他のモードとかも、た、たのしい…。ライブパフォーマンスでもつかえそうな感じです。
    それから、しばらく操作しないでおくと、スクリーンセーバーのように時計が表示されます。
    もし時計として買うならこれほど贅沢な使い道はないですが(笑)

    入っている音色は全体的にかわいらしい、アンビエント系のサウンドが多い印象。コンセプトやデザインからしてもそういうニオイを感じさせます。
    幾つかつなげてパフォーマンスを作ることも可能らしく、あのビョークが5つ大人買いしたとか…。

    音楽の事が分からなかったとしても、その直感的なインターフェースは音楽制作を助け、色々なイマジネーションをかき立ててくれるでしょう。

    ただ、気になるお値段は…12万1000円。
    展示拠点は限られ、現在販売は下記ウェブショップのみ。
    web shop http://www.yp-video.jp/tenori-on/
    しかも発売以来、抽選販売になってます。すごいなぁ…

    気軽に買えるおもちゃの値段ではないですが、ちょっと欲しいっす…。
    【2008/08/05 23:54】 楽器 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。