somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    音楽と時間
    under305
    音楽と時間。過去を抱きしめる。というエントリーより。
    これまでに即興というタイプの音楽を
    やってきた。
    一瞬のインスピレーションに賭けて、
    時間と感情の波を一気に駆け上がって
    ひとつの音楽を創り上げていくという作業に
    没頭してきた。
    だが、
    そのなかで二度と戻ってこない時間を
    たくさん消費してきたような
    どことなく寂しいような気持ちと
    戻らない時間を切り捨て、前に進むような
    ささくれ立った時間の使い方をしてるんじゃないかと
    心のどこかで引っかかっていた気がする。

    進化の過程で奇形児を生む勇気だけではなく、
    これまでに生まれてきた子の存在をいい意味でそこにとどまらせて
    ともに存在したいと思う。
    確かに音楽はその瞬間に、そこで生まれて空へと消えていく
    存在であるが、
    空へと音を放つ音楽家の存在は
    決して消えることなく、絶えず音を出し続けている蓄積と記憶の中で
    生きている。自分が機械ではなく、メモリ、キャッシュとして音を
    一時的に記憶するのではなく、身体や精神に蓄積されているのならば、
    それをなにか暖かく、包括し、
    もっと次につなげるようなことができないかと思う。
    一見無駄なようでも、音楽にとって完全に無駄な時間なんてなかったんだと。 全ての体験が、明日の音の糧になり得るわけです。きっと…。
    これからはもう少し、
    これまで過ごした時間を抱きしめなおして、
    それを愛せるような音楽ができるようになりたい。
    時間はいつも去っていくばかり、
    同じようであっても実際は
    同じ時間など決して無いということに気がつくのに
    これだけ時間がかかったような気がする。
    以上 どこか詩的で、人事とは思えないのでメモしておきます。
    【2006/08/06 14:01】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<ニュージーランドスムージー | BLOG TOP | SDM→虫歯のこどもの誕生日>>
    この記事に対するコメント
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/246-7a301fbc


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
