somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    むやみにかっこいい米UNIQLO
    1014Uni.jpg
    http://www.uniqlo.com/us/

    小鳥さんで紹介されてましたが、確かにUniqloのUSのサイトがむやみにかっこいいです。 ポイントの説明を引用させて頂きます。
    「EXPERIENCE UNIQLO EXPLORER」って書いてあるリンクをクリックすると、
    急に、小っちゃいユニクロのロゴがパパパパパッと大量に現れて整列して、
    その小っちゃいロゴの1つ1つが、いつのまにか、服の一部の画像になります。

    服の一部の画像をマウスオーバーすると、服の全体像がポップアップします。
    それをクリックすると、服がズームアップし、画面いっぱいにゆらゆらと漂います。

    画面いっぱいの服をクリックすると、今度はその服の画像が背景画像となり、
    小っちゃいユニクロのロゴが大量に現れて整列して、服の一部の画像に変わります。

    なお、「服の一部の画像」がどこに配置されるかは、背景画像によります。
    つまり、背景画像の色合いとあった色の「服の一部の画像」が置かれるのです。
    というように、見せ方がとっても魅力的です。いつの間にかUniqloの商品に詳しくなってしまう罠かも(笑)
    言葉ではわかりにくいので、さわってみるのが早いでしょう。

    こんなふうにHTMLベースのサイトにできない魅力的なことをやるのなら、総フラッシュサイトも悪くないのかも。

    中村勇吾さんという日本が誇るflashクリエーターが作ったそうです。
    ただならぬ才能を感じます…
    【2006/10/14 19:10】 coolなサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<ジャンル別ノリノリなネコ | BLOG TOP | 耳コピソフト KAWAI バンドプロデューサーの検証>>
    この記事に対するコメント
    な、なんだこりゃ・・・・・・ものすごい作りこみ・・・・・・

    新製品出たときの更新がエライ大変そうですね★

    【2006/10/15 02:34】 URL | ふみ #- [ 編集 ]
    僕としてはついアルゴリズムが気になります。
    ここまでの量だったら流石に自動で処理してそうです。

    服毎に平均色または人間が代表色を選び、それを登録したデータベースがあったとして、現在選んだ服の柄から等間隔に色をサンプリングし、一番色空間の距離が短いものを選び出して決定、それを繰り返して完成させる、と言ったところでしょうか。データベースをあらかじめ作っておけば、サンプリングの演算は大した事ないので、リアルタイムでできそうです。もし平均色なら背景を分離した服の写真を登録するだけで自動で演算できるので、更新も楽そうです。

    と、リバースエンジニアリングするのは簡単ですが、やはり発想が肝ですよね。素晴らしいです。
    【2006/10/15 22:05】 URL | J #- [ 編集 ]
    仕事柄、HPよりも早く銀座ユニクロが話題になってました。
    世界のデザイナーとのコラボデザインが月替わりで8アイテム(確か)紹介されるという。。。でも価格はやっぱりだいたいユニクロ価格。
    CMといいかなり若いターゲットに新しいユニクロ「ユニクロ価格なのにユニクロとして着こなさなくていいユニクロ」を打ち出しているのだと思います。
    中価格デザイン系服飾小売として「ZARA」が人気ですが、ユニクロもこれを追っていくのでわー
    にしてもデジタル世界でも話題になれてよかったねユニクロン(^-^)です
    【2006/10/15 23:54】 URL | いーこ #- [ 編集 ]
    >ふみさん
    Jが言うように、DBを作っておけば、更新自体はデータの追加で大丈夫なように作ってあるはずです。まともな開発者なら。

    >J
    そのふみさんのコメントから、アルゴリズムが気になってしまったのは容易に想像がつきます。Jらしい…。

    >いーこ
    これまたさすがいーこらしいコメント。色んな職種の人がこれをみて違う反応をするってのは面白いです。
    よかったね、ってことは地味にユニクロ応援中、という感じなのでしょうか。
    【2006/10/16 17:03】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/292-cd00f938


    このページの先頭へ
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。