somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    セグウェイ乗りたい。
    セグウェイに乗ると“人に勧めたくなる”理由という記事より。

    最近ちょこちょこ話題になっているセグウェイとは、電動立ち乗り二輪車でこんなやつです。
    1108segway.jpg

    現在の日本の道交法ではまだ公道を走れないのですが、米アマゾンなんかでは倉庫で本を取りに行くのに使われていたり、少しずつ活用されている事例が出てきているようです。
    また、セグウェイは誰にでも扱える「乗り物」だけれども、その中身は二重化されたCPUや5つのジャイロセンサーなど、「ITの固まり」だ。日本SGIはさらにここに位置情報サービスや音声認識などの付加価値を付け加えることもできる。
    こんなところもなんかくすぐられる所があるし、この乗り物にとても未来というか可能性を感じます。

    さらに日本の販売会社である日本SGI戦略事業推進本部長の大塚寛氏は
    「まず、理屈抜きで乗れる。笑顔で乗れる。セグウェイは楽しい乗り物です。」
    試乗会の様子では
    見ていると、みんな最初はおっかなびっくりでぎくしゃくと乗っている。ところが2周3周するあたりから、どんどん慣れて来てスムーズになり、スピードを出したり8の字周りをしたりなど、いろいろと試すようになってくる。「誰でもすぐ乗れる」は嘘じゃない。
    また、乗った人の感想はこんな感じ。
    なにが快感って、乗っていてどんどん上手くなるのが自分でわかることだ。苦労してスキーを覚えたあの達成感が5分に凝縮されるのだ。しかも転ばないし。
    だそう。単純な私はもう乗ってみたくて乗ってみたくて…。
    ただ現在の日本での販売価格は88万2500円。普通に乗れるのはまだまだ先の話になりそうです…。
    万が一近くで買った方がいらっしゃったら、是非乗せて欲しいです…。

    【2006/11/08 11:43】 ニュース・記事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<Googleカレンダー使ってみました | BLOG TOP | タングラムな本棚>>
    この記事に対するコメント
    店内をチョロチョロと乗れるだけだけど、知り合いのお店においてあるから東京にきたら案内しますよ。(そのセグウェイは、幻となった数年前の輸入時の一台・・・)
    【2006/11/08 21:59】 URL | itocc #- [ 編集 ]
    僕も某所で乗った事があります。意外と簡単でびっくりしました。
    持ってた人はものすごいスピードでカーブを曲がったり、ドリフとしたりしてました。それでも倒れない制御は本当に圧倒的です。かなりポテンシャル高い感じがしました。
    【2006/11/08 22:02】 URL | J #- [ 編集 ]
    >itocc
    なにー。都合つけば是非案内して欲しいです…。

    >J
    Jもこういうの好きだよねきっと。Jがそういうんならやっぱりすごいんだろうなぁ…。
    【2006/11/09 22:23】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/311-7a8d691f


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
