somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    ジャズ占い
    mina さんのMixiでジャズ占いが紹介されていました。
    普段占い系はあまりしないのですが、ジャズってことでやってみました。
    http://jimita.com/uranai/uranai.html

    この占いでは生年月日から誕生数というものを算出し、同じ誕生数のミュージシャンと性格と使命を教えてくれます。sekiroはハービーハンコックでした。以下結果です。
    【あなたの性格】
     概して幸運です。性格的にも陽気で楽観的だからです。楽観的な考え方は潜在能力を発揮し、困難を打開する最大の鍵となります。誕生数3の人は束縛を嫌い自由を愛します。落ち込んでも陰気にくよくよと悩みません。すぐにまた新しい希望を見つけて軽快に翔んでいきます。人との交際を好み、話し上手で聞き上手です。親切で友情に厚いため人気があり、誰からも愛されます。
     多くのことに興味を持ち、いちおうなんでもこなしてしまう多芸多才の持ち主です。好奇心が強く、俗なゴシップから崇高な哲学にいたるまでどんな話題にも応じられます。ただし、その興味が醒めるのも早いです。型にはまるのを嫌い、社会のモラルよりは自分なりのモラルを持って生きます。だが、それさえも気分によってあっさりと捨ててしまうのです。これが過ぎると意志不定となり中途半端な生活を送ることになってしまいます。行動も極端で大胆になり、目先だけの興奮と快楽を追い求めることになりかねません。
     また、誕生数3の人は上品で礼儀正しいです。なかには高級品だけを身につけて虚栄を張る皮相的な人もいますが、大抵は精神的にも優雅です。ずる賢い悪事や偽善を憎み憤りを感じますが、乱暴や醜い言葉に訴えることは稀です。下品なことは好まず、ハイセンスで爽やかな気品を保っているところが良さなのです。  ただ、根が正直なために思ったことをそのまま口に出してしまいます。その結果、つい人を傷つけてしまいますが悪意はありません。開放的で自由奔放、あまり物事にこだわらずそれでいて個性的な誕生数3の人は、人当たりも良く親しみやすい魅力的な人物です。

    【あなたの使命】
     精神的な喜びを人に与えることです。誕生数3の人はしばしば英雄的存在となります。人々が心で願っていても力量がないためにできないことを、代りに成し遂げるのです。そして人々は喜び、自分にもできるかもしれないという希望が生まれて精神的支えとなります。王や女王的存在となる人もいますが、力ずくではなく徳や自身の魅力によって人々に光明を与えるのです。
     文芸や芸術などの活動によって使命を遂行する人もいるし、政治や社会活動の中で遂行する人もいます。学問の場合はロマンスを含んだ分野、たとえば天文学や地球物理学、考古学や歴史学などが相応しいでしょう。
     誕生数3の人は地上と天界(神)との橋渡しの役割があるともいえます。従って精神的喜びといっても単に世俗的享楽を意味するわけではありません。物質世界にのみ向けられた目を天に向けることも意味しています。
     この使命を完遂するには特に次のことに注意するとよいでしょう。
     素晴らしい面は、物事に深く執着せず楽観的で希望を見つけ出す力に富んでいることです。そして、人々から愛されて人気があります。特に有益で著名な友人に恵まれるので、その方面からの助力を求めることができます。また、話術や文筆の力もあるので多くの人に接し、そこで精神世界のことを話すとよいでしょう。説教調になって人々に敬遠されることはないでしょう。
     このような人物はとても必要とされます。勇気と自信を持って教えを説くべきです。何も特定の宗教を押し付けるわけではありません。ただ、内面世界探究の大切さに気付いてもらえばいいのです。
     気を付けなくてはならないのは、表面的に美しさに騙されず常に本質を見抜く眼を養うことです。人やものを外見だけで判断したり、自分を虚栄で飾ったりすることは真理を遠ざけることになるでしょう。また、多方面への関心を持つことはいいし、実際にいくつかの分野で活躍することが多いが、それが極端になって中途半端に終わらせることのないように注意したいです。スリルを求めて性急な冒険をすることにも注意を要します。人生を開拓する上で大胆な行動も大切ですが、冷静に検討した後に実行に移すべきです。トラブルの多くは、軽率になされた行動がその原因となっている場合が多いからです。
    釘をさされつつも、少し当たっているような気もします…。壮大な使命が与えられてるようです。…まあ占いですが。

    ほかまとめるとこんな感じです。
    ・多くの人に精神世界のことを話し、内面世界の探求に気づいてもらえ
    →難しいこといいますねまた。
    ・表面的に美しさに騙されず常に本質を見抜け
    ・いろいろやりすぎて中途半端にするな
    ・慎重に考えて行動せよ

    →はい、気をつけます…。
    ←今日Recent LiveにあるとおりAtMyPlaceで演奏します。エリックドルフィーにゆかりのある曲などをやります。バスクラは珍しいのでよかったら是非来てくださいね。

    【2005/12/16 08:00】 おもしろサイト | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    <<フレーズその2-12/14リハーサルにてリディアン | BLOG TOP | ちょっと待て、衝動で買う、その前に>>
    この記事に対するコメント
    僕、デュークエリントンでした。うーん、ふぁいやー。
    【2005/12/16 12:09】 URL | ただ #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/37-4d47303f


    以前のロナウジーニョの話題に続きまたまたsekiroさんのページで掲載されてたので面白そうなのでやってみました。JAZZ占いあなたの誕生数は 5 です。あなたは ジョン・コルトレーン です。この誕生数は他には、キース・ジャレット、アート・ブレイキー、などがいま
    TSUKAの日記【2005/12/16 09:36】
    このページの先頭へ
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。