somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    ブラジル的ライト? → ラスタカラーについて
    0804light.jpg

    ライトネタが続きますが、ブラジルマニアの方が一瞬で食いつきそうなライト。
    そんな風に感じてしまう自分もまた、これは予兆なのか…、とちょっと思ったりします。

    最近感じたんですが、なんかちょっとお洒落系の食べ物やさん(カレーやさんとか)はなぜかジャマイカンな感じの所が多いような気がしています。レゲエの思想的な所とか、スタイルになにか因果があるんでしょうか…。
    そしてやっぱり、緑、黄色、赤を見ると反応してしまうレゲエというかラスタ信者がいるんでしょうね。日本ではどうも単なるファッションとして扱われている事が多いような気がしますが…。

    そしてちょっと気になっていま調べてみた所、意外な事実。
    ラスタファリズム wikipediaより
    ラスタ・カラーは、赤、緑、金色(黄色)の3色と思われがちだが、正確には黒、赤、緑、金色(黄色)の4色のこと。これはジャマイカ独立のために戦った黒人戦士の黒、戦いで流れた血の赤、ジャマイカの自然の緑、ジャマイカの国旗の金色(太陽の色)を表す。ファッションや日用品など、ラスタファリアン達のあらゆる生活の場にこの色の組み合わせが頻繁に用いられる。
    へーそうなんだ!! ちょっと勉強になってしまった。完全にエチオピアの国旗の色だとおもってました…。

    話は随分それましたが、上のライトのサイトはこちら↓。
    http://www.timothybenfurniture.co.uk/
    【2007/08/04 14:14】 インテリア・家具 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<次はあるのか…。 | BLOG TOP | desigh code のランプ>>
    この記事に対するコメント
    ただです。↓これはすごい!!知ってました?
    http://www.bascule.co.jp/
    【2007/08/05 00:43】 URL | ただ #- [ 編集 ]
    >ただ
    しらなかった。
    どの部分がどうすごいと感じてるのか、もちっと詳しく!!してくれると嬉しいっす。
    【2007/08/05 01:22】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/459-627576f6


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
