somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    HABANA・泡盛・PAULITO
    1224_00-33.jpg
    23日ソロピアノ終了後に、HABANAでかるく飲みました。
    写真はHABANAにて泡盛を頼んだときの器。沖縄にゆかりのある器らしいのですが出所はちゃんと聞かなったです。今度聞いてみよう。こんなちょっとしたセレクトに気配りとセンスを感じます。

    HABANAの梶原さんと初めてちゃんとお話したのですが、そのときかかっていた音楽が妙に気になって尋ねると、パウリートだということを教えてくれました。 それからパウリートの話を色々して頂きましたが、梶原さん知人の方も色々ラテン音楽を経て最後に残ったのはパウリートだった、ということを話していたそうです。
    パウリートの音楽はとても自然で洗練されたグルーブで、包み込むのような素敵なサウンド。失礼ですがこれまでラテン、特にサルサに対して、直線的なグルーブで長く聴くには少し疲れるようなイメージを持っていました。ラテンに関して私はかなりひよこちゃんですが、彼の音楽はそういったイメージを覆すものでした。私にとっては軽く事件だったのです。

    あと、梶原さんのポスターのセンスはかなり独特で面白いです。それから、3段階で変身する不思議なコルク抜きもありました。このコルク抜きは手に入らないかもしれませんが手がかりをメモったので、調査して入手できたら別途レビューしたいと思っています。 あなたも行く機会があればこれらに是非注目して下さい。
    【2005/12/27 07:33】 日記・雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    <<たゆまず革新する | BLOG TOP | セローム>>
    この記事に対するコメント
    SWEET MEMORYを聴きたい
    沖縄の『壷屋焼き』です。
    オーダーメイドです(へへ自慢)。

    今度は日本酒を飲んでください。
    もっと面白い自慢品があります。

    ポスター、お褒めにあずかり嬉しいです。
    じつは内心ハラハラなのですが……。

    例のパウリート、準備できております。
    【2005/12/27 20:31】 URL | KAJI~ #FXbBe/Mw [ 編集 ]
    なんと!
    >kajiさん
    オーダーメイドだったのですか!ってことはここでしか見られない器ですね。どうもありがとうございます!
    【2005/12/29 12:09】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/47-23f07fc2


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
