somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    道東ツアー番外編 粟谷家の猫レポート and more
    かねてより噂になっている、粟谷家の18の猫ですが、最終日の前に時間があったのでお邪魔させて頂きました。
    ちなみに、彼のブログではカテゴリを切ってそれぞれの猫が紹介(全てではないですが)されています。jazz にゃんこlogy 家の猫紹介my cat's
    ここをご覧になると、幾つかの猫エピソードなどを知ることができます。

    まあ、予想通りというか何というか、壮絶な状況でした。
    とりあえずお邪魔したらこんなかんじ↓
    Image148.jpg
    (クリックで拡大)

    ↓とくにいたずらやいじめが酷い猫(かれらは兄弟のようです)は、別の籠に隔離されています。
    Image144.jpg
    (クリックで拡大)

    ↓部屋の隅をみるとだいたいこんな感じでくつろいでいます。お母さんのお話ではこのくっついてる2人は仲がすごく悪いそうなんですが、とてもそうはみえません…。
    Image146.jpg
    (クリックで拡大)

    そして気づかないうちに膝の上にのってきたり、勝手に足のニオイをかいでいたりします…。
    なぜかみんな籠の中が好きなようで、そこに寝ようとしますが、既に他の猫で一杯だろうが関係なくその上にのって寝ようとします。おもしろすぎ…
    Image147.jpg
    (クリックで拡大)

    他にも、家のテレビが液晶に変わったとき、今までテレビにジャンプして乗るのが好きだった猫たちがことごとく落下していったというエピソードや、沢山の猫を飼うときのコツ、いきつけの獣医さんがなぜか勝手に30%Offになっている話など、興味深い話が沢山聞けました。
    いままで冷房は無かったが、この夏あまりの暑さで具合の悪くなる猫が続出したため、先日居間にだけ猫のために冷房が入ったようです。

    お食事タイムが激写できなかったのが心のこりですが、これをみて我慢します。
    猫130匹にえさを与える動画


    ツアー詳細はじゃいけさんが良くまとめて下さいましたので、華麗に完コピして掲載させて頂きます。
    残暑ツアー日々とても充実しております。有り難い日々。
    初日斜里町麺通館さん、マスター久野さんのアルトの音色、共演したドラム武田さんのビートは素晴らしかった!ここはレストランとしても地元では有名で、名物の豚キムチラーメンはメチャ美味でした。

    二日目網走ちぱしりちぱしりさん。マスターは僕の大学のサークル繋がりで、こちらではもう4度目。この日は今回のツアーメンバーの一人ドラム斉藤さんと再会日。実に一年振りの共演でしたが、その成長ぶりには、驚きはもちろん刺激を沢山もらいました。

    三日目温根湯TWOFIVEさんではリラックスムードの中のライブ、そして管内の素晴らしいミュージシャンとのセッションも交えての夜でした。メンバーの一人ベース粟谷君のお父さんのテナーは更に進化して皆を魅了しており、そしてマスター木村さんのトロンボーンも歌心満点。わざわざ津別や遠軽からのプレイヤー&リスナーもいらして、最高に盛り上がった夜でした。今夜は常呂町のレストラン、ブレさん。終始良いムードの中バンドサウンドも上向きに、とても楽しくプレイ出来ました。やはり毎夜で続けるものです。そして今日は最終日。今夜もエンジョイします。
    最終日もセッティングなどに関してこちらの要望を色々聞いて頂いて、快適に、楽しく演奏することができました。

    本当に、お世話になった皆様方に感謝の言葉がいくらあっても足りません。 今日はこれくらいで勘弁してください(泣)これからもがんばります。

    09/11関連記事追記
    jazz にゃんこlogy :残暑道東ツアー日記超詳しい!!
    【2007/09/06 20:59】 旅行記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    <<信じられないクオリティのフリーのソフトシンセ Synth1 | BLOG TOP | @常呂ブレ>>
    この記事に対するコメント
    うわーヽ(*´∀`)ノ
    猫派としてはぜひ粟谷家にお邪魔したいですよね。
    すごいなーやっぱ。
    動画の様な家になって欲しいような欲しくない様な…。   
    【2007/09/07 05:19】 URL | Note&Co. #- [ 編集 ]
    ぬこカワイイ…
    狭いところに入り込むのが好きなようで
    こんな動画もあります。
    ねこ鍋
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm772924
    粟谷家にも是非試してもらいたい物ですw
    【2007/09/08 10:04】 URL | ノブ@ボンネビルT100 #- [ 編集 ]
    >noteさん
    写真だけでは伝えきれない臨場感があります。
    是非是非体験してみて欲しいです。

    >ノヴさん
    こ…これは…良いですな…。
    【2007/09/10 00:51】 URL | ドレミファ名無しド #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/475-3213b659


    このページの先頭へ
    スポンサーサイト




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。