somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    Firefox3インプレッション
    今更somethin' coolで書くようなネタでは無いんですが、
    6/18 2:00にダウンロード開始となったFirefox3 使ってみました。ちょっと衝撃のインプレッションだったので思わずエントリーです。


    Firefox 3説明会、高速化やメモリ削減など1万5000の機能を改善
    アップルのJavascriptベンチ「SunSpider」による測定結果ではInternet Explorer 7(IE7)と比較して9.3倍、Firefox 2と比較して最大で3倍の高速化を実現したという。Operaの最新版「9.5」と比較すると倍程度高速…

    とりあえずそこだけ見てもとんでもない進化です。
    回りでは「速すぎて笑った」とか「愛用者にはアドオン対応が落ち着くまでちょっと不便」とか
    色々聞きますが、基本Opera使いだった使い勝手の面でそんなに問題なく、「とりあえずはぇぇ!!」とのけぞってしまった訳です…。
    細かいところにも手が行き届いている印象。後は慣れと、いかに自分好みにカスタマイズしていくかだと思います。
    時間ある時ちょっとこれを試します。
    ・アドレスバーからGoogle検索(デフォルトはyahoo)

    今までも併用してはいたのですが、がぜん出番が多くなりそうなFirefox。
    技術者達に敬意を表してエントリーします。
    【2008/06/19 14:24】 ツール(ソフトウェア) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    <<さあ札幌カフェボサだ! → 100周年記念硬貨を お釣りで頂きました。 | BLOG TOP | The Bird and The Bee - "Again & Again" に合わせて作ったCOOLな映像>>
    この記事に対するコメント
    早すぎじゃないっすかwww
    キャッシュのアドオンくらいしか入れてない僕はさっさと乗り換えたほうがよさそうです。
    【2008/06/19 18:40】 URL | おまぶ #HfMzn2gY [ 編集 ]
    FirefoxユーザーなのでさっそくDLしました!
    まだあんまり使ってないのでよくわかりませんが、
    なんかすごい便利そうです。笑
    【2008/06/19 22:36】 URL | 夢見鳥 #- [ 編集 ]
    アドオン関係もいまのところ不便さは感じてませんね
    いくつのアドオンはインストールし直す必要がありましたが、ジェスチャーやタブのカスタマイズといった必須のアドオンも既に出揃っているようです。
    【2008/06/19 22:50】 URL | おばりん #- [ 編集 ]
    早ええええええ!
    というのがファーストインプレッション。
    使ってたアドオンの半分が未対応だったのはちょっと残念。
    でも、そのうち対応するでしょうということで
    今回のFireFox3はGJですね。
    【2008/06/19 23:13】 URL | ノブ・クランショウ #- [ 編集 ]
    僕も二年くらい前からfirefoxユーザーなんですが、今回のアップデート、動作が速すぎて笑いました
    ただ、やっぱり使い慣れたアドオンがまだ対応していないので、少々不便です。
    firefoxはアドオンあってのブラウザーだとも思うので
    【2008/06/20 10:43】 URL | junichi777 #iS56A9qY [ 編集 ]
    >おまぶ
    IE → Firefox3 が 石器時代→ 現代
    位の差に感じます。

    >みどりちゃん
    せきろもまだそんなに使いこなしてはいないんですが
    なんか凄い便利そうです(笑)

    >おばそそ
    なんと。早速試してみよう。

    >ノヴさん
    ノヴさんβから使ってましたもんねそういえば。
    GJ過ぎますよちょっと!!

    >junichi777さん
    まさに笑える速さです。
    オススメのアドオン教えてー♪
    【2008/06/20 12:46】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/599-946847a8


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
