somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    下妻物語すげかったっぺや。




    下妻物語

    いかんいかん、帰省直後で若干言葉が…(笑)
    というわけで下妻物語を見てみました。

    全編センスのいいギャグと演出が盛り込まれていて笑えます。
    それにも増して、舞台は茨城県下妻市。つくばのちょっとだけ北西で、つくばから実家に帰るとき通ったりしたし、見たことのある風景も沢山でてきます。地元としてはこれだけでテンション上がります!!
    下妻から東京への出方を映画で「常総線で取手へ出て…」と説明してますが、Wikiではこんな記述も。
    ※現在は下妻~東京(秋葉原)間はつくばエクスプレス経由でおよそ1時間20分と映画公開時より近くなった。また、関東鉄道常総線は非電化のため電車は走っておらず気動車である。
    そうそう!!って感じです。

    びっくりしたのは、下妻から牛久大仏への道を答えるとき、おばあちゃんが「294(にーきゅーよん)を北さいって、125(ワンツーファイブ)で左まがって…」という下り。
    地元民しかわかりませんが、国道294はにーきゅーよんというのに、125号はなぜかワンツーファイブといいます(笑)細かい!!
    地図も頭に浮かぶし、途中の風景で筑波山もばっちり写ります。

    キャスティングも絶妙だし、見ていて気持ちいい映画だと思います。特に地元の方や、つくばの人は是非見てみて下さい。

    【2008/10/09 13:27】 CD・DVD | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
    このページの先頭へ
    <<今日のピアノ3 | BLOG TOP | 今日のピアノ2 実家のピアノ>>
    この記事に対するコメント
    ボクも大好きです。
    この監督の作品って、カラフルでスピード感あって飽きないですよね。
    こういう曲が作りたいです。
    【2008/10/09 17:48】 URL | yoo #- [ 編集 ]
    傑作です。
    【2008/10/09 20:10】 URL | komatsu #- [ 編集 ]
    ほんとだ!!
    地元民としてあたりまえに使っていたけど
    294(にーきゅーよん)
    123(わんつーすりー)
    だっ!!!

    人生30年目を迎えるまで気づかなかった。。。
    【2008/10/13 11:00】 URL | ぐっち #- [ 編集 ]
    >yooさん
    こういう曲かー!!難しいこと言いますね!!
    こういう演奏したいですね、確かに。

    >komatsuさん
    こまつさんも好きそう!色の感じとか好きです。
    下妻も若干美化されてる部分もありますよね。

    >ぐっち
    そうなんだよー。
    トゥーナインフォーじゃ語呂わるいよね確かに。
    【2008/10/15 00:11】 URL | sekiro #- [ 編集 ]
    このページの先頭へ
    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    このページの先頭へ
    | BLOG TOP |
    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL▼
    ⇒ http://sekiro.blog37.fc2.com/tb.php/632-ffa6dfc2


    このページの先頭へ




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
