somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    shichifuku さんの個展 ~絵を見て音が聞こえるような感覚
    0911shichifuku.jpg
    shichifuku WEB Garally

    北海道の石狩で Shichifuku さんの個展が開催されていますが、それにいった ホンマさんが熱いレビューを書いてます。
    この人の作品からは、良くあるんだけど何か現実の世界ではありえないような、そんな音が聞こえてくる感じがします。例えばトーストの上に目玉焼きを乗せる音や、行進するピエロの話し声と音楽(ピエロは人前では話しませんよね?)。絵は多くの情報を持ちながらも、一つ一つのモノに注目するたびにそのモノたちが主役になって浮き上がってくる感覚です。
    絵を見て音が聞こえるような感覚 ってのは面白そうです!

    上記Shichifuku さんのWebギャラリーには、これまでのお仕事などを始め沢山の絵を見ることが出来ます。
    そしてブログもアツい!!
    “ブログ わたくし、こんな絵を描いてます”
    “photo is bird of passage”

    以下個展の情報です。個展の会場ではハヤシライスが安価で販売されていて、とっても美味しいらしいです。行きてー。いえ、決してハヤシライスに釣られているわけではありません…。

    「sichihuku 個展@Art Warm」
     会期:2007年9月6日(木曜)~9月18日(火曜) ※水曜定休日
     時間:11:00~18:00

     会場:石狩市ArtWarm (アートウォーム)
        石狩市花畔(ばんなぐろ)1条1丁目56番地  ℡ 0133-64-4664
        地下鉄南北線「麻生駅」からバスが出てます。
        ■麻13 花畔団地線 ■麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
        ■麻08 緑苑台線  ■麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分
        他、JR手稲駅発・地下鉄宮の沢駅発・札幌ターミナル発の路線もあり。
        駐車場完備。
     主催: NPO法人ArtWarm

    というか、9/15日午後、行こうと今思いました。札幌近郊で一緒に行きたい人いたらメール下さい。大体12:30発くらい。先着4名。
    【2007/09/11 18:40】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
    このページの先頭へ
    グラスの壊れる一瞬のアート
    0819-2.jpg

    0819-3.jpg
    グラスの割れる瞬間の写真を集めたSteve Strawnのアートギャラリー。

    写真の事はあまり詳しくないんですが、こんなにキレイに撮るのは結構難しいのではないでしょうか。実際はフォトショップなのかどうかちょっと盛り上がってるようです。

    サイトには美しい一瞬の写真が沢山掲載されています。チェックしてみて下さい。
    splutphoto.com
    【2007/08/19 14:57】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    女子大生がニットで編んだフェラーリ
    0816ferrari.jpg
    女子大生がニットで編んだフェラーリ。どんだけ編み物がすきなのか…。
    卒業制作らしいですがあきらかにやりすぎです(笑)。エンブレムもバッチリで芸細かすぎです。

    どれぐらいバッチリなのか、続きはこのサイトで確認してみてください。他の写真も色々掲載されています。
    http://www.lauren-porter.co.uk/
    【2007/08/16 23:55】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    立体的に見える路上のアート
    0607perspectivedrawing04.jpg
    いったいどうなってるんでしょう!?
    こんな感じの立体的に見える路上のアートを集めたエントリーがありました。

    http://www.hemmy.net/ "3D Perspective Street Drawings"

    リンク先に他の面白いアートも沢山ありますよ♪写真じゃなくて近くでじっくり見てみたいです…。
    【2007/06/07 20:14】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    クッキーでチェス
    0412ediblechessb.jpeg
    http://www.biggles.uk.com/

    相手の駒を取ったら食べる。

    勝った方は少しおなかいっぱいになりそうです。
    【2007/04/12 19:20】 アート | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
    このページの先頭へ
    <<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
