somethincool
ジャズピアニストsekiroが、音楽にこだわらずかっこいいと思う物、役に立つ・面白い物などを紹介。
RECENT LIVE

Twitter - What am I doing?
   エントリー未満のつぶやき。意外なネタも!?

Twitter Updates

    follow sekiro on Twitter
    CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    INFO
    CATEGORY
    PROFILE
    管理者 :sekiro
    LINKS
      
    SEARCH
    早起き推移
    早起き生活
    Powered by 早起き生活
    天気予報


    -天気予報コム-

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    このページの先頭へ
    砂時計にもなるデジタル時計


    core77.com
    デジタルな砂時計にもなる時計。かなり斬新でインパクトあります。

    そういえば右上のメールフォームが壊れていたので作り替えました。
    (結構長い間壊れていたみたいです…送ろうとしたかたすみません…)
    なにかあったら気軽に送って下さいね。
    【2007/03/02 14:01】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
    このページの先頭へ
    針でも、数字でもない時刻表示。

    Lexon Lexonから、針も数字もない時計が登場。
    この時計、ブロックで時刻を表現します。例えばこの写真は12時59分を表しています。読み慣れるまでちょっと時間がかかりそうですけど、ユニークですね。

    値段は$137。ディスプレイの色はグレー、オレンジ、緑から選べます。
    【2006/09/20 16:31】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
    このページの先頭へ
    scope → Lazybird

    Scope by Scope
    Tokyoflashの新着時計。

    engajet経由の製品説明によると
    「宇宙から襲来した侵略ロボット軍団とわずかに生き残った人類側レジスタンスが抗争を続ける2157年の未来ではKX-400戦闘ロボを探知するために使用されている」デバイスですが、2006年の現在では探知する殺人ロボがいないので時計に改修して販売中とのこと(本当にこう書いてあるので仕方なく)。
    何かドラゴンレーダーのようなものを連想させるインパクトある時計ですが、X軸が時間、Y軸が分とかなり素直な時刻表示です。ただし読みやすいかどうかは別かと。慣れればなんて事ないんでしょうけど…。

    全く関係ないですが、昨日Lazy birdで共演したアルトの山田拓児君また一段とかっちょよくなってました!!まだしばらくNYで活動するとのこと。今後のさらなる活躍をお祈りしています、俺もがんばります!東京からわざわざ来てくれたベースの小川君も、ファンの広島が勝っていっそうゴキゲンでした。本当にありがとう!
    【2006/06/19 17:49】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    記憶の固執?
    0309Triachron.jpg
    http://www.triachron.com/

    壁の隅にかけられる時計。針はちゃんと壁にそって回転するらしいです。 ダリの記憶の固執とかからインスパイアされたんでしょうか。

    おもしろいけどちょっと見にくい…実用性はクエスチョンです…。

    ダリつながりで、こんなのもあるみたいです。
    dari
    ダリ時計
    【2006/03/09 13:00】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    このページの先頭へ
    革命の予感
    0107.gif
    セイコーが未来型腕時計 電子ペーパーで表示 という記事。
    電子ペーパーを表示部に利用した未来型腕時計「セイコー スペクトラム」を来年一月二十七日に発売する。
    電子インク技術を使用した時計は世界初だそう。 電子ペーパーが実用化されるとなると、革命の予感がします。 ついにここまで来たかって感じです。そのうち本なども電子ブック(液晶で読むものではなく、ページをめくるスタイルの)とかになるんでしょうか。
    新製品は、時間表示をしま模様の変化で表現。液晶表示よりも広い約一八〇度の視野角や、はっきりしたコントラストなど、表示の読みやすさも向上した。  自由に曲げられる柔軟性を備えることで、ブレスレットのようなデザインを実現できたという。
    自由に曲げられるってのはちょっといいかも。独特のデザインで存在感があります。

    気になる値段は…
    厚さ四ミリ、重さ百三十四グラム。価格は二十六万二千五百円で、限定五百個を販売する。
    普通にいい時計が欲しいっすね…。
    【2006/01/08 02:16】 時計 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    このページの先頭へ
    <<前のページ | BLOG TOP |




    広告に関するお問い合わせは
    お気軽にこちらまで
    メールフォーム

    ◆コパボニのCD出来ました!◆
    CDのご注文、ライブのご予約などはこちらから。
    Powered by SHINOBI.JP


    PR


    RECENT ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
    レンタルサーバなら↓


    sekiroも使用しています。おすすめ!
